
有名ブロガーさんのブログで拝見していた
『常備食材リレー』。
ま、まさかまさかの、、、、
私のところにバトンが回ってきたーーーΣ(oдΟ;)
バトンを回して下さったのは、ご存知の方も多いはず!
この大人気ブロガーさん!!
ママにゃーごさんです!!
インテリアも子供服もめちゃめちゃオサレなの♡
ママにゃーごさんの常備食材の記事はこちら▼
↑茅乃舎だし、試してみます!
ママにゃーごさんのブログは一方的にコッソリ読むだけで今まで交流はなかったんですね。
先日、ちょうどママにゃーごさんのブログを拝見した直後にご本人からメッセージが…!!
『ちょ…!?嘘ー!!私、何か足あと的なもの残した…!?!?』
一瞬マジでパニくった… ((;゚ロ゚)オロオロ
(笑)
だってまっさかママにゃーごさんから連絡が来るなんて思わないじゃない!!
かなり絶妙なタイミングでの偶然だったようです(笑)
これを機にブロ友に♡
常備食材リレーはとっても素敵なご縁も運んでくれました(^^♪
改めて、ありがとうございます!!
我が家の常備食材
私、結構ハマったらとことんなので基本的に常備食材だらけな気もします…(^^;)
その中でもサッと思いついたものをアップしてみますね。
朝ごはんの定番
我が家の朝食は毎日米・具だくさん味噌汁・納豆の3点セットです。
そこで欠かせないのが、、、

高野豆腐・麩・梅干し!!
&最近は「とろろ昆布」も追加。
高野豆腐・麩・とろろ昆布は娘(小1)が特に大好き!
高野豆腐の栄養ポイント📄
↑高野豆腐は特に女性に積極的に食べてもらいたい食材ですね。
煮物のイメージがあるけど、味噌汁に入れるととってもお手軽に食べられます!
私、小3か4の時に体調を崩して(精神的なもの)年々やせ細っていくヒョロヒョロな子だったんです…
胃薬が手放せない小学生っていう…(;´Д`)
当然、第二次性徴もかなり遅めでね…
自分の経験からも娘の食生活には気を付けてあげたいところだと身をもって実感してます。
梅干しは、昔ながらの酸っぱしょっぱい こちらのものを納豆に入れて毎朝家族全員で食べてます▼
↑完全無添加。
梅・紫蘇の栽培から加工・販売までの全てを行っているそうです。
関連記事 ☞ 【無添加梅干し】「豊の香梅」リピートしたいと思える商品に出会いました!

ハサミで細かく切って家族4人でシェア!!
大胆にパックのまま!!
器に移し替えたりしないわよ!!
写真にはないけど(切らしてしまった…)
あおさも味噌汁に大活躍してます!!▼
↑うどんにも入れたり本当に重宝してる!
無添加ツナ缶
これは何度もブログに登場してるんですが、ストックを欠かさない缶詰が、、、
無添加ツナ缶!
ノンオイルで、パスタに入れたり おにぎりにしたり これも重宝しまくり!!
私が行ってるスーパーでは見かけないのでいつもネットで購入してます。
関連記事 ☞ 『ツナコーンおにぎり』子供に超好評だったおにぎりのレシピ!
ホテイフーズ 無添加ツナ(70g*8コ入)
posted with カエレバ
冷凍庫に欠かせないもの
これさえあれば夕食のメニューに困った時に何とかなるお助け冷食!!▼
チキンカツ と 骨なし魚!
チキンカツは業務スーパー、
骨なし魚は楽天。
この2つがあれば無敵。
関連記事 ☞ 【業務スーパー】やっと再入荷されたーー!何回も購入してる冷凍食品はこれ!
子供が小さいので骨なし魚は本当にありがたい…
娘も息子もお魚大好き!
最近はお得なクーポンが出てる時にここで買ってます▼
真鱈・サバ・ホッケがお気に入りです(^^♪
以上、我が家の「常備食材」でした!
今後の「常備菜リレー」のこと
なんと…
私で55人目だったようなんです!!
ここまで繋がったブロガーさん▼
- ねころぐ〜にゃんションライフ〜@シンガポール りょこさん
- まめ’s HOME まめ嫁さん
- HOME by REFRESHERS ゆうこさん
- 良品生活 RIEさん
- COSTOCO生活~コストコおすすめ商品&活用術 lilicocoさん
- Happy Living削ぎ家事研究室 奈緒さん
- momo’s obentou *キャラ弁” momoさん
- おうちごはんとおかしとねこ jyoli! jyoli!さん
- シンプルライフ×シンプルスタイル DAHLIA★さん
- 専業主婦まさきの一日 まさきさん
- IRODORI~小さくて心地よい暮らし~ HIROKOさん
- いつでも、HOME まどなおさん
- IEbiyori サチさん
- etusivu note yukiさん
- Jamのおうち*ごはんと器とインテリア* Jamさん
- WITH LATTICE Na~さん
- シンプルに憧れて marronmamaさん
- アナベルにかこまれて ぽえむ*さん
- Stella Stellaさん
- uri’s room* uriさん
- Smart thic みゆさん
- 暮らしの工夫.com ぴょこぴょこぴさん
- 気ままにMYシンプリシティー セミアさん
- cozy-nest 小さく整う暮らし 尾崎友吏子さん
- エコナセイカツ マキさん
- Living Small Akiさん
- 丘の上の家 宇高有香さん
- 我が道ライフ 大木聖美さん
- 40歳から始める「暮らしの美活」 近藤こうこさん
- 生活のメモ 中山あいこさん
- Rinのシンプルライフ Rinさん
- ゆとりあるシンプルな暮らし ユキコさん
- ミニマムな暮らし1LDK めがねさん
- 私の小さい暮らし おくまさん
- 魔法使いのシンプルライフ エリサさん
- Little Home coyukiさん
- ミニマリストは世界を変える めぐさん
- ヨガとシンプルライフ みうさん
- ミニマリスト日和 おふみさん
- ミニマリストの生活術ブログ みそぎさん
- Pleasant days blancheさん
- すっきり、さっぱり ヌーさん
- さよのシンプルライフブログ さよさん
- アラフィフ☆リウのくらしの絵日記 LIUさん
- 50歳から、ゆるはぴ! ことりんごさん
- 貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント 貯め代さん
- 白い平屋の家を建てました たよらこさん
- ちょうどいい時まで あきさん
- 明日も暮らす。 梅つま子さん
- Sweet+++ tea time ayakoさん
- ひつじのいくじ おめぐさん
- りんごの時間。 りんごさん
- ともばたけ ぽにさん
- ママにゃーごの育児生活 ママにゃーごさん
↑すんごいメンバーでしょ??
振り返ってみるとライブドアブログのブロガーさんからのスタートだったんですね。
ライブドアブログから飛び出して、今回またライブドアブログにバトンが戻ってきた感じです。
先日、ライブドアブログの忘年会があったので
発起人メンバーになるのかな?まめ's HOMEのまめ嫁さんに バトンが回ってきたことを伝えたところ
「50人以上繋いだし ここで終わりにしましょう!」
という事になり、
私がアンカーに繋いで終了という事になります!
アンカーはこのブロガーさん!!
アンカーにふさわしいブロガーさん…!「10年後も好きな家」のleafさんです!!
読者さん多いでしょーー!!
まさに適任!!( ノ゚Д゚)ヨッ!
去年のライブドアブログ忘年会の時に私のお土産がleafさんに当たったんですよ~!
こんなに有名なブロガーさんに当たってドキドキしたってもんよ…
今回の忘年会で改めてご挨拶させていただき、そしてバトンも渡すという…(*´σー`)エヘヘ
食事もインテリアもオシャレで素敵過ぎるんです…
どんな常備食材があるのか見てみたい!!
では、
ママにゃーごさんがタモリさんの絵を載せてらっしゃったので私も…
と思いましたが私は絵心ゼロなもんで…(^^;)
我が家の大先生。
娘画伯に描いていただきました。
こんな絵↓を大真面目に描いてらっしゃる大先生でございます(しかも夏休みの宿題で…)▼
↑何を描いたかわかりました?(^^;)
そんな娘画伯が描いたタモさん▼

青いのはマイクです。
画伯、さすがの仕上がりでございます(シ_ _)シ ハハァー
「それじゃ、10年後も好きな家も見てくれるかな?」
「いいとも~!!」
では、leafさん、アンカー宜しくお願いします!!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



