JRCI8893

12月1日からアドベントカレンダーでカウントダウンしてきましたが、3歳になりたての息子、朝起きるとすぐに

「今日の9番なに??」

って毎日聞いてきます。
どうやら毎日が「9日」だと思ってるようで(笑)

なぜ「9」なのかと言うと、うちのおやつの時間って「9時」にしてるんですよね。

午前のおやつの時も「9時なった?」
午後のおやつの時も「9時なった?」(笑)
↑午後のおやつは14時にしてます。

だから
「おやつ=9」なのかな??

アドベントカレンダーは手作り!▼

さて、
そんな我が家、今日クリスマスパーティーです!!

平日は旦那の帰宅時間が遅いのでパーティーは無理でね。
って事で今日!
去年までは23日が祝日だったから良かったよね~
今頃準備でバッタバタしてると思います(笑)←ブログは予約投稿です。

さて!
以前、電動鉛筆削り「PACATTO」を購入した記事を書きました▼

↑息子、いまだに「マクツ」って言うわー(笑)
“マスク”だよ?」って教えたら「マ、フク」って(笑)
そっちの方が言いにくいわ!


電動鉛筆削りを購入してから約2ヶ月…


壊れました。


( ꒪⌓꒪)
早くねぇかい??

私、こういうの多い気がする…
流しそうめんも初期不良で修理に出したもん…▼

雑誌やハッピーセットの不良品もあったな… ☞ こちら



電動鉛筆削り、壊れる。。。



使ってるのはこれです▼

一応削れるんですよ。
症状としては、

・充電すれば約400回切削が可能なのにすぐに充電切れ。
・芯が尖るまで削れない。

こんな感じでした。
1回では芯が尖るまで削れないので何回か差し込んで削る感じでした。


交換の流れ

最初は取説に載ってたナカバヤシのコールセンターに電話して聞いてみたら

「初期不良で間違いなさそうですが、まずは購入先に連絡してみてください」

との事だったので購入店舗へ電話。

「初期不良なので新品をお送りします。壊れたものは処分して下さい。」


え???
修理じゃなくて処分???

ちょっとビックリ。
修理するまでもないんでしょうかね…(^^;)


新しいのが届いた!

IMG_0272
2台!!

古い方は使い物にならないので もったいないけど処分します。。。

新しい方を使ってみたら、削ってる時の音も全然違う…
今までのものよりもスムーズ。

とりあえず使ってみます!!

PACATTOは鉛筆を入れちゃえば自動で削って出してくれるので娘も楽そうなんですよね。
学校の準備をしながら合間を見て鉛筆を差し込んで削ってたり結構上手く使いこなしてる。

これでも壊れるようなら結局は手動のものに戻そうか悩むところだわ…(-公-;)

※追記:その後壊れ、結局アナログに戻しました…




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼