UFJV7316

息子、3歳1ヶ月。

遊ぶ時に

「ママ、かるた つるかい?」
「おまごと つるかい?」
「線路であそぶかい?」


って「~するかい?」って誘ってくるのがツボです( ̄m ̄〃)


さて!
うち、夕食の時にヨーグルトを食べるんですが プレーンだと食べにくいようで何かしら甘みをつけて食べてます。↑たぶん息子はプレーンでも食べる。娘と私がダメなのよね…←アンタもかーい!

ヨーグルト、作り続けてます▼
↑タネはね、毎回買ってます(R-1)。


少し前までは黒蜜きなこをかけて食べるのにハマってたんだけど(娘)
最近はジャムがけが好評(^^♪

最近食べてるジャムはコレ!!


業スー「オーガニックジャム」


業務スーパーに、、、

オーガニックジャムが売ってたーー!!

かなりの頻度で行ってるけど ジャムコーナーはノーマークだったわ…

IMG_2900
↑買った時に写真撮るの忘れて、もう使い始めてからの写真です(^^;)

オーガニックブルーベリージャムです!

価格 200g 298円(税抜)

子供たちが好きな『いちごジャム』狙いだったけど売り切れてたので…
今回はブルーベリーを買ってみた(^^♪
(オーガニックオレンジマーマレードもあった。こっちは258円だったからブルーベリーより安いね。)

価格は300円位だし、とってもオススメなんだけど、、、

公式サイトを見ると、、、
cats
引用元:業務スーパー公式サイト

どうやら今現在は

東日本(富山・長野・静岡以東)でのみお取り扱い

らしい…
全国で手に入るわけではないようです(/TДT)/

※追記
西日本でも手に入る地域があるようです!
教えていただきありがとうございました!



原材料は▼
IMG_2898
有機ブルーベリー・有機砂糖・有機レモン果汁/ゲル化剤(ペクチン:オレンジ由来)

原産国はデンマークです。


他のジャム

同じ『Royal』から他の種類も出てましたよ!
たぶんオーガニックは、いちご・ブルーベリー・オレンジマーマレードの3種類で
私が行った業スーにはオーガニックじゃないものだと

・カシスジャム 400g/225円
・アップルシナモンジャム 400g/238円
・ブルーベリージャム 400g/360円
・オレンジマーマレード 400g/225円
・いちごジャム 400g/238円

があった。
ブルーベリージャムって他のよりも高いのね( ゚Д゚)
業スーの公式サイトを見ると『いちじく』もありそう。

私的にカシスとかアップルシナモンが気になるけど娘が食べるかな…
↑娘って意外とチャレンジしないのよね…
↑たぶん息子は何でも食う。
↑娘は弟に毒見をさせて大丈夫なら食べるかも(笑)


オープン!

IMG_2912
粒は思ったよりも小粒でした。
サラッとした感じのジャムです(^^♪

味は普通のジャム(笑)
甘ったるい感じが控えめかな?普通に美味しいです(^^♪


IMG_2922
早速ヨーグルトにかけて(^^♪

業務スーパーってさ、某国産のものが多いし
成分表示を見ると添加物がドッサリ入ってたりで購入に至らないものも多いんだけど…
たまにこういう商品が出てくるのよね~


IMG_2941
次はいちごジャムを買ってみよーっと( *´艸`)

てかなぜに全国販売じゃないのだろ…


あわせて読みたい📄




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼