IMG_8163

今日、ドラッグストアに行ったら

箱のマスクが売り切れていた…

5枚入りとか小分けタイプのは売ってたけど。
やっぱり新型コロナウイルスの影響だよね…
ますます手に入りにくくなるのかな…
日本でも「ヒト=ヒト」の感染疑惑も出ましたしね…
この先、どうなっちゃうんだろ…


さて、、、話を変えて、
ダイソーでこんなケースを買ってきました!


ダイソー「救急小物ケース」


IMG_2528(1)

もっと見やすい場所で撮りゃ良かった…(-公-;)
確か絆創膏とかが売ってるコーナー(衛生用品?)にあったと思います。
「救急」って商品名に入ってるしね。

見た瞬間、

「これ、何かに使えそう!!」

と思って特に何を収納するか考えずに購入してきました(^^;)

ちょうど、かるたの収納を見直していたのでアレを入れてみたらピッタリでした!!


「UNO(ウノ)」がピッタリです!

我が家のウノはドラえもんなんですが、買った時から思っていた、、、
IMG_2535
半分に分けて入れなきゃいけないから
しまいにくいんだって…(;´Д`)


IMG_2537
娘は適当に入れるもんだから裏はボロボロだし…(;´Д`)


この箱は処分する事にしてUNOを入れる事にしました(^^♪
IMG_2543(1)
あれ?これ、本当に「救急小物ケース」ですか??
「UNOケース」の間違いじゃないですか??
って程ピッタリです!(笑)

正確には、、、
IMG_2837(1)
若干浮いちゃう感じはあるけどね…(^^;)

蓋をすれば▼
IMG_2839
ピッタリ入るよ~(^^♪


IMG_2558(1)
見えやすいところにラベリングもね(*^-^*)


IMG_8113
かなり快適になりました(^^♪

UNOの収納にとってもオススメです!


あわせて読みたい
かるたの収納にピッタリのケース▼

トランプの収納にオススメのケース▼




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼