IMG_8448

息子、3歳1ヶ月。

3歳になる前の事なんだけど、
テレビに「嵐」か「キンプリ」が出てたのです。
CMだったかな?←私もチラッとしか見れなかったの。

それを見た息子が


「おぉ!光GENJIかぁー!」

と言った。
私、リアルに吹き出したわ(笑)
言い方もさ、
『俺、知ってるぜ~。光GENJIだろ?』
みたいな感じだったのよ(笑)


時代は令和。
歌って踊る男性アイドルを見て『光GENJI』って言っちゃう2歳児(当時)いる??(笑)
ウっケたわー。
↑なぜ息子が光GENJIを知ってるのかと言うと、去年ジャニーさん関連のニュースで光GENJIの映像がたくさん流れてて。
めちゃめちゃ懐かしくなってYouTubeで光GENJIを見てたんですよ。

娘と息子に

「おかあさん、〇〇(娘)位の頃に大好きだったんだよ~。学校の下敷きも光GENJIだったわ~。友達と公園で担当決めて ローラースケート歌いながら滑ってたんだよ~。ほら、この人が好きだったの!(ペラペラ)」

と熱く語り、その後もしばらく光GENJIの歌を流してたから、そこで覚えたらしいです(笑)
あ、ちなみに『光』の2人が好きでした。今考えるとませてたわね。
あ、ちなみにお祭りで当たった「男闘呼組」の缶ペンも学校で使ってたわ(笑)←120%非公式なやつ。

この息子のエピソード、すっかり忘れてたんだけど
ふと思い出したので記録しときます。


さて!
今日はキャンドゥで買ったトランプの紹介です!


キャンドゥ「トミカトランプ」


IMG_2752
100円!!

トミカのトランプが100円!

プラレールのトランプもあったけど息子、意外にもトミカを選んだ!
女の子用だとリカちゃんがありました(^^♪

キャンドゥ以外の100均にも売ってるのかな??

前からお店で見てて『欲しいな~』と思いつつ、
息子に買ってもすぐ折り曲げたりダメにしそうだな…と思ってスルーしてたのです。


でもさ、よく考えたら
折り曲げたりするからこそ100円なんじゃないか!?

と思ってね。
あとは、
今、うちにはトランプがなく(前はあったんだけど、なくなったカードもあったりで処分したんだと思う)
娘とトランプで遊びたいな~と思ったので購入する事にしました(^^♪


100円なのにクオリティが高い!!

見て見て!
IMG_2753
見て!とか言う割にこの雑さ…
『もっとキレイに並べなさいよ…』という声が聞こえてきそうですが…(;´Д`A ```

ダイヤはオレンジ系の車・
クラブは緑系の車・
ハートは赤系の車・
スペードは青系の車でまとめられてるんです!!

私、車詳しくないから途中まで気付かなかったんだけど、
カードの中には、角度を変えて撮っただけの車もあるみたい(^^;)

『A』は正面からの写真・
『2』は運転席側からの写真・
『3』は斜めからの写真
ってな具合で各数字、同じ角度で撮影されてる!


素材もね、ただの紙じゃなくてツルツルのやつなの!←説明が適当…(笑)
ちょっと飲み物こぼしちゃっても弾いてくれる素材(^^♪

息子、まだ3歳で扱い方も雑だから たぶんダメになるカードも出てくると思うのよ…
折り曲げたりさ、好きなカードってやったら持ちたがるじゃん?
お気に入りのカードこそダメになるの早くない!?
100円はありがたいわ~。

ちなみに
トランプってジョーカーに折り曲げた跡とかついちゃうとババ抜きの時とか最悪だよね…(;´Д`)


余談ですが…

私の実家地方、
スペードの事を『黒桃(くろもも)』と呼びます。←今の時代はもう呼ばないのかもしれないけど(^^;)

ハートは『赤桃(あかもも)』
クラブは『三つ葉』
ダイヤは『角(かく)』で育ちました(*´σー`)

だーいぶ前にケンミンショーでも紹介されてたわ(笑)

なもんで、いまだにスペードっていう言葉がピンとこなくってね…(^^;)
「クローバー」って言っちゃって
娘に「違うよ!」って訂正される事もしばしば…(;´д`)トホホ


キャンドゥ「CARD CASE」


100均のトランプって元々プラスチックのケースに入ってるものもありますけどね、
このトミカ(プラレール・リカちゃん)は紙の箱に入ってます。

絶対すぐにボロボロになる予感しかしない…

って事で、ちょうど良いケースがあったので一緒に購入してきました(^^♪
IMG_3304
カードケース


IMG_3311
↑品番など。


IMG_3314
↑ポイントカード・メンバーズカード・名刺などに使えるサイズです(^^♪


お店でトランプと重ねてみて、

これ、絶対トランプにもいい。

と確信し買ってきましたよ~


IMG_3320
ほら!絶対ジャストサイズっしょー!


入れてみた▼
IMG_3335
え??トランプケースですか??
って程ピッタリよ。

これはいい( ̄▽ ̄)b

でもね、まだ箱が使えそうなので
本当にボロッボロになるまで息子に許してもらえなそうだな…
↑時間の問題。

保管しときます(^^;)


「かるた」の箱、潰れてませんか~?▼

「UNO」って箱に入れづらくないですか~?▼

こうやって見ると
子供用のカードゲームって紙の箱に入ってるものが多いのね。


あわせて読みたい📄


昨日、ダイソーで面白そうなものを色々購入してきたのでまたご紹介しますね~(^^♪



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼