CZVP4448

ここ最近、毎日家でもマスクをつけてる私。

そんなマスク族の私に息子、3歳2ヶ月が言った。


「ママ?チューしたいから、マクツ取ったら?」


と…ο(_ _ο)彡3 バタッ...
息子ーーーーー(/TДT)/!!
胸キュンワードの最上級のやつをいただきました(-人-。)


マクツマスクと言えば
毎日新型コロナウイルスのニュースで持ち切り…

満員電車で通勤してる旦那。
息子は喘息持ちだし、娘も気管支系が弱い。
遠くには高齢の両親もいる。
母は肺の手術もしてるしね…
本当に色々心配だわ…
んで私も近々健康診断で病院に行かなきゃいけないの…
元気なのに病院行くの かなり微妙なタイミング。。。


週末買い物に行った時に売ってたので旦那用に買ってみた▼
IMG_4412
首下げタイプ除菌ブロッカー
ウイルスアウェイ

ちょっと前まではクレベリンのスティックペンタイプのを持たせてたんだけど交換用のスティックが全然売ってなくてね。。。

レビューもないから効果の程は…
効果は不明だけど、普通にネットでは売ってますね。
少しでも効果がある事を期待するしかないのだ!!


って事で三連休は食材の買い出し程度で引きこもりでした。

そんな中届いた実家便!!


今、一番もらって助かるもの。


入ってたのは、、、
IMG_8807
マスクー!!

って見えにくいね(^^;)
左端にあります。

間違いない。
今 一番もらって助かるものだわ。

実家にあったものを入れてくれたみたいヽ(TдT)ノ
旦那が毎日満員電車で通勤してるから心配してくれてたんだよね。
ありがたい…ありがたい…

そして、しばらくおやつにも困らん!


引きこもりも退屈だよね…

正直、私自身は引きこもるのなんて全く苦じゃないのよ。
やりたい事いっぱいあるから。
ブログも書けるしね。
片付けもしたい。
掃除もしたい。

ただーし、
子供も一緒だと全く別の話(;´д`)

IMG_8816
/うんこかん字ドリルのボードゲーム\

これ、1年以上前(?)に買ってほぼお蔵入りになってたもの…(-_-;)
めーーっちゃめちゃ安くなってたから買ってみてたの。

当時は漢字をあんまり知らなかった事もあり、全然ハマらなかったんだけど 漢字をだいぶ覚えた今ハマってます。

いい時間潰しだ。
アナログのボードゲームも楽しいね。


IMG_8852
息子とガチかるた対決。

読み上げ機能、最高!▼

息子と かるた してると思うんだけど、、、

自分の瞬発力のなさよ…

おっ!絵札、発見!!からの手が出るまでのスピードのなさにビックリしちゃう。
まさに取ろうと思ってるうちに取られちゃうってやつ(苦笑)

しばらくは家遊びメインです。

何とか収束しますように…



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼