NVNA0567

2020年のひな祭り記録(^^♪

先日ブログにも書いたけど、スーパーのハシゴを避けたので買えなかったものもあるんだけど…
今年はしょうがない!!


あわせて読みたい📄


2020年ひな祭り(令和最初だって!)


去年のブログを見たら「平成最後」って書いてた。
って事で令和になって初めてのひな祭り(*^^*)
↑去年の今頃はまだ平成だったって信じられん程令和が馴染んでる気がする。


IMG_4492(1)
毎年同じメニューなので考える必要なしで楽チン(^^♪


子供プレート

娘も息子も同じプレートで(^^♪
IMG_4476

・おひな様お内裏様のおにぎり
・五目ちらし稲荷
・筑前煮風
・小松菜のお浸し
・魚肉ソーセージのお花
・ハマグリのお吸い物(インスタント)
・カルピス三色ゼリー


冒頭でも書いた通りスーパーのはしごをしたくなかったので、売ってたものだけ。
って事で菜の花のお浸しも小松菜に。
ハマグリもなかったので、お吸い物はスルーしようかな…と思ったけどインスタントのが売ってたのでこれにしてみた。

image0
普通に美味しかった。

五目ちらしのレシピはこれ▼
Cpicon ひな祭りにも♪五目ちらし寿司(具・酢飯) 

カルピスゼリーはこれ▼


IMG_4485
大人用(*^^*)


パーティースタート!


IMG_4502(1)
8回目のひな祭りだってよ…(´;ω;`)
スクスク健康で元気に育ってくれてる事に感謝。


IMG_4507
息子は4回目の参加だって。
大きくなったよ…
春から年少さんだもんね(´;ω;`)


IMG_4543
これからも健康で元気に成長しますように…と新型コロナウイルスの心配があるからいつも以上に切実に願っちゃう。


息子のイタズラがツボです。


インスタにはアップしたんだけど。

今回はおひな様を省スペースバージョンでキッチンカウンターの上に飾ったんです▼

ひな祭りパーティーをするにあたり、下に飾り直したんですよ▼
IMG_4492(1)
って事で、息子の手の届く高さになったわけで。


パーティー終了後に ふと おひな様を見たら、、、


MJPF5889(1)
お内裏様とおひな様に
食べ物
が与えられていた…Σ(`□´/)/


IMG_4593(1)
私、これ、地味~にツボにハマっちゃって(笑)

特におひな様のアップルパイがさ(笑)
ご丁寧に扇子を取って持たせてんの(笑)
チョイスもサイズも絶妙!
こんなにアップルパイが似合わない人いるか!?(笑)
きっと『なに!?私、こんなの食べた事ないわ!』ってビックリしてるよ(笑)
これ、ひな祭りの時期にマックのCMで使えるんじゃない!?(笑)

いや~笑った笑った。

息子はイタズラしたなんて全然思ってなくて、

「おてぃたま(おひな様)に食べさせてあげたの。美味しい~って喜んでるじゃない?」

って100%親切心。

あまりにもツボで直せなかったわ(笑)
中毒性有りでたまに見ちゃう(笑)

明日は啓蟄で天気も良さそうなので片付けたいと思います(^^♪

IMG_4593(1)
とどめにもう1回載せちゃう(笑)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼