XDWR0173

本当は雪で遊んだ記事を書こうと思ってたんだけど、前置きで学校再開の事を書いてたら長くなっちゃったので分割してアップするとこにした(^^;)

娘、今朝コロナ関係のニュースを見て

「もう後の祭りなんだよ…」

とボソッと言った…
重い…

※以下、コロナ関係の記事はもうたくさん!って方はスルーして下さいね。


↓ ↓ ↓


この土日は完全に引きこもったけど、旦那は今日からまた普通に仕事。
土日だけ外出自粛してどの程度効果があるものか…
↑まぁ全然しないよりはいいんでしょうけどね。

自分のブログを読み返すと、ほんっとうに目まぐるしく状況が変化してるのがわかる。
2020年1月29日の記事 ⇒ >ドラッグストアに行ったらマスクが売り切れてるー
2020年2月28日の記事 ⇒ >学校休校決定
そして今に至る。
2ヶ月前の1月末なんてまだまだ能天気なもんでしたね。。。


さて、4月からの学校再開。
学校からも再開のお知らせメールが届いた。
“感染防止の徹底を図りながら”って書いてあったけどさ、大丈夫だと思えないのだが…
インフルの時も、娘のクラスは大丈夫そうかな?と思ったらあれよあれよと学級閉鎖に追い込まれた。
それ位一気に広がるのが学校。
cats
引用元:教育新聞

首相会見によると専門家会議が開かれるみたいですもんね!?
急に休校が決まった2月末と、1ヶ月後の今は状況が全然違う。
事態が良い方に向かってるならまだしも、東京に関しては何をどう考えても日に日に悪化してんじゃん…
日々 感染最多更新してますけど??

1ヶ月前は「え!?休校!?」ってビックリしたけど
1ヶ月後の今は「え!?再開!?」ってビックリだわ…

お仕事は在宅を推進してるのに、学校は布マスク配布してまで行かなきゃいけないのかね…(-公-、)


《新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、政府は国公私立の全小中学生に、布製マスクを1人1枚配る方向で検討を始めた。》


布マスク1枚で感染拡大を防げるなら誰も苦労しないって…
政治家さんは子供が一体どんな生活をしてるのかわかってんのかな…
決して清潔とは言えない生物よ??←それが普通。それが子供。

『今日も感染してきませんように…』なんて願いながら毎日送り出さなきゃいけないなんておかしいよ…

先生のためにも早く結論を出してもらいたいよね。
もうね、専門家会議にまともな人がいる事を心から願います…


そして、息子は4月から入園…
幼稚園からは『布マスクを準備して下さい』って連絡が来たわ。。。
国公私立の全小中学生には布マスクを配布してくれるのに、また幼稚園・保育園は蚊帳の外ですか…
まぁ、義務教育じゃないからね…この辺は難しいとこなのかな…

入園式の日に持っていなきゃいけない雑巾とかタオルすらまだ準備出来てないって言うのに ここにきて布マスク…??
うちは娘が使ってた布マスクがあるからお下がり出来るけど…←そもそも登園させたくない…
布マスクの準備に関しては同じく4月入園のママさんが困ってるよ…
さて、どうなる事やら…

引き続き引きこもりたいんだけど、息子の喘息の薬をもらいに行かなきゃいけないし、娘もまた中耳炎になっちゃってね…(今度は反対側)
小児科も耳鼻科も出来れば行きたくないよね…(-公-;)
行くしかないんだけど。。。


ここにきて志村けんさんの訃報。
ショックが大きい…
泣いちゃう…
まさか いかりやさんの次に逝ってしまうなんて…
たくさん笑わせてくれてありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
あぁ、辛い…



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼