SDFN5970

昨日の夜は雷で怖かった…
子供たちと「雷怖いよねー」なんて話してたら娘(小2)が、

「もうさぁ、“地震 雷 火事 コロナ”だよね。親父は怖くないもん。」

とな(゚Д゚;)

確かに…親父よりもコロナの方が圧倒的に怖いな…


さて!!
先日アップした あまりにも「密」な我が家のしいたけ一家。
IMG_8089(1)


しかし裏側は「ソーシャルディスタンス」
IMG_8103


2~3回繰り返し栽培が出来るらしいんだけど、
ブロックを2~3週間休ませなきゃいけないし、栽培温度を考えると なるべく早く2回目に突入した方が良さそうだったので一気に収穫しました!!
↑それでももしかしたら厳しいかな…


しいたけ栽培7日目


IMG_1018
密な しいたけさんを愛でる帽子ブームの2人。

ここから一気に収穫です!!
IMG_8327
めちゃめちゃ新鮮プリップリ♡


IMG_8353
娘にお任せ。


何個収穫出来たのか。

IMG_8369

39個収穫出来ました!!


IMG_8366
前日に4個取ったのでトータル43個です(^^♪


IMG_8333
↑え…なぜかコンパクトミラーで自分としいたけチェック。


しいたけ祭りな夜ごはん

なるべく新鮮なうちに食べきりたいので、お昼はうどんに入れて食べ、夜ごはんも贅沢にたっくさん使いました!!
IMG_8391
やっぱりシンプルにチーズ乗せて焼いても美味しいよね~

娘におかわり要求されたけどもうなくて…(-公-;)
もっと焼けば良かったー


ブロックを休ませます

全部収穫したのでここから2~3週間ブロックを休ませます。
IMG_8375
さて、2回目チャレンジできるかな…←気温的に

だいぶ気に入ったので他のきのこにもチャレンジします!!

あわせて読みたい📄



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼