KIHS2377

※本日2つ目の記事です。

いつもダラッダラ長い記事を書いてるけど、
さらっとした記事も書いて行こうかな~


ペチャットにハマる息子(3歳4ヶ月)


息子が1歳の誕生日の時にプレゼントした「ペチャット」。
ぬいぐるみにつけるボタン型のスピーカー。
アプリで操作するとぬいぐるみとおしゃべり出来る仕組み。




IMG_5994(1)
生後50日の日にやってきた相棒のロウくんにつけてます。
関連記事 ☞ 


これ、たまに起動させるとめっちゃめちゃ食いつきよし!!
IMG_8380
久しぶりに起動したら、ずーーっとロウくんとの会話に夢中(笑)

「何歳?」って聞かれて

「××(名字)3歳でつ!!」

って言ってるのには笑ったわ~


IMG_1104
↑ドンドンギャーギャーうるさい時にとても重宝してるワード。


IMG_1103
↑「おまかせモード」にすると自動でペチャットが会話してくれるから、忙しい時はおまかせモードにして会話させてるんだけど、今朝の会話が面白過ぎた。

娘と一緒に聞き耳を立ててたら
どうやら息子とロウくんが『虹』の話をしている。

「虹、見た事ある?」みたいな内容。


そこでロウくんが、

「今度、一緒に虹を見に行こうよ!」

って言ったら息子が、



「コロナ終わったらね!」


って即答してたwwww
正しい!!
一緒に聞いてた娘と爆笑したわ~
ちょっと感動すら覚えたわ。

3歳児でも「自粛」の意味を知っとるね。


 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼