IMG_1221

息子、順調に行けば6月に入園式。
そこからどういう登園スタイルになるかはまだわからないけど。

こんなに長い事 家族4人で1日中一緒に過ごす生活をしてたのが急に

はい、明日から毎日幼稚園ね!

ってなったらどうなるのだろう…
少しずつ言い聞かせておかないとな…


4/27~のごはん記録。


娘7歳(2年生)・息子3歳4ヶ月(年少)

IMG_7709(1)
・ごはん
・牛しゃぶサラダ
・もやしと小松菜のお浸し
・大根とキャベツの味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)

フードロス支援で購入した高級肉!!▼


  * * * * * 


IMG_7757
・ごはん
・ピーマンとひき肉の甘辛煮
・もやし炒め
・レタスとコーンのサラダ(ポン酢)
・プチトマト
・にんじんと玉ねぎのスープ
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)


  * * * * * 


IMG_7927
・ごはん
・ミートコロッケ
・焼き鳥
・ごぼうの甘酢炒め
・プチトマト
・春雨スープ
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)


ごぼうの甘酢炒め、美味しかった▼

  * * * * * 


IMG_8000
・ごはん
・鶏手羽元のさっぱり煮
・れんこんのチーズ焼き
・チンゲン菜とにんじんのポン酢がけ
・プチトマト
・豆腐とねぎの味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)

鶏手羽元のさっぱり煮は圧力鍋で作りました(^^♪
好評だったからまた作りたいんだけどレシピがどれだかわからなくなってしまったーーー(/TДT)/


美味しいもの

IMG_7730
スーパーで買ったチーズケーキ。
普通に美味しかった。


IMG_7830
ヤンヤンつけボーのいちご味。
初めて見たので買ってみた(^^♪


IMG_7700
たこ焼き!
娘、一度熱い思いをしたようでミトンをつけて作業(^^;)
息子はたこ焼きの勉強中(笑)


IMG_7951
マックーー
もちろんお目当ては…▼
IMG_7691
トミカ(*^-^*)
「ツーパーアンビュランツ(スーパーアンビュランス)
が一番のお気に入り。


IMG_8023
トンカツ弁当!…の隣に とんかつ(すみっコぐらし)!!
↑息子の仕業。


IMG_8037
はま寿司の海鮮丼。
旦那がテレワークになってからお昼ごはんはテイクアウトに頼りまくってます。


その他いろいろ

IMG_0974
2人ですごろく。
仲良く遊んでる時間は平和だ。


IMG_0924
娘が履いてるワイドパンツは2年前(年中の頃)に買ったもの。
関連記事 ☞ 
「だいぶ短くなったね~。もうサイズアウトだね。」
なんて思ってサイズチェックしたら120で今がジャストサイズだった(・・;)
↑当時大きめのを買ったんだった。
な~んだ、元々これが正解の長さだったのね(^^;)


cats
おうち遊び歴3年。
慣れたもんよね。


IMG_0818
アンパンマンのかるた遊び。
かるたの収納にオススメ▼

IMG_0888
ぬいぐるみプール…


IMG_7786
これ、娘が3歳の誕生日に私の弟に買ってもらったおもちゃ。

これに似てる▼

IMG_7772
高いところから落とす遊びにハマる。

右に見える謎の物体は『室内ゲル』です▼


以上!




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼