XXIR6321

昨日は午後から娘が

「おかーさーん、ヒマー、何かないー?」

と…
雨だったから外はNG。

最初は娘が

「んじゃオシャレごっこしよ!」

ってなんだかメンドクサイ提案をしてきたんだけど
私、動きたくなかったから(笑)、

「じゃあさ、お母さんのお顔可愛くお化粧してよ」

って提案してみたら超ノリノリ(笑)
恐ろしい事に3歳の息子もノリノリ(笑)←3歳男児なんて嫌な予感しかないでしょ

私は出来上がるまで鏡は見ない!

最初は眉毛からスタート。

もうね、描かれた感じありえない筆圧だったし
娘も息子もゲラッゲラ笑ってるからイヤな予感しかしなかったんだけど…(-_-;)

途中、

(2人爆笑)なんかオジサンみたい!!」

って…

なぬー!?

2人曰く『オジサン状態』の母の写真を撮られましたわ(笑)
↑後で写真を見返したらファンデの塗り方が髭みたいになってた(^^;)

こんな感じで
ファンデーション塗っては爆笑
チーク塗っては爆笑
マスカラ塗っては爆笑

息子に至ってはピンクのチークがエラク気に入り
何度重ね塗りされた事か…(^^;)


娘に、

「ねぇねぇ、もしさ、今宅急便届いたらお母さん出れるかな?」

って聞いてみたら

「(笑)その時は私が出るわ(笑)」

って…( ꒪⌓꒪)

その後、よく言えば無造作・悪く言えばボッサボサのツインテールにされ
娘のカチューシャを付けてメイクごっこ終了(笑)

恐る恐る鏡を見てみたら
そこまで酷くなかったの!!

髪型とかは確かに厳しかったけど、
メイクに関してはファンデーションがよれてるとこはあったけど
眉毛も“ゴルゴ13”みたいになってたわけでもないし、チークも塗りまくったわりに“おてもやん”になってなかった。不思議…

私はただ黙って座ってりゃいいし、
なかなか面白い遊びでした(笑)
高い化粧品だったら もったいなくてこんな遊び出来ないと思うけど…
安いのを使ってるからこそ出来た遊びかな(^^;)


眠い時に使える裏技を発見した。

朝から家事・娘の学校の勉強・息子の遊び相手などなど…
途中眠くなるってもんよ@アラフォー

息子と電車で遊んでる時に強烈な睡魔が。。。

でもさ、目を瞑ってると

「ママ!寝ないで!!」

って寝かせてくれるわけもなく(´Д⊂ヽ

ダメ元で

(目を瞑りながら)
え?ママ寝てないよ?
まぶたがくっ付いてるだけだよ?

だって 今お話してるでしょ?
寝てたらお話出来ないでしょ?
だから寝てないんだよ?
まぶたがくっ付いちゃってるだけなの。」

っていかにも『私は全然眠くないです!』ってテンションで言ってみたら

「ふ~ん」

って
納得した。
(笑)


その後、しばらーく まぶたがくっ付いた状態でクッションに横になり

「ママ?まだ まぶたくっ付いてるの?」

「そうだよ?お話してるから寝てないでしょ?」

ってこれまた『全然眠くないですよ、私』を装ってキビキビと返答だけし、しばらく寝ました(笑)
かれこれ2日間成功してます(笑)

1歳とか小さすぎても通用しない・大きい子にも通用しない、
3歳児だからこそ絶妙に使える裏技かもしれない…(笑)
息子だけかな…(^^;)

これ位休ませてもらってもバチは当たるまい。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼