FRYD5080

息子の入園式も終わり幼稚園生活のスタート!
そして娘の分散登校も始まってます!
↑息子は観念したのか行きたくないとも言わずに行くようになった(笑)
テレワーク中の旦那が送って行っても大丈夫みたい。
また行きたくないって言う事もあると思うけどね。

学校再開と同時に娘の習い事も再開。

ここ数ヶ月『予定』というものに無縁な日々を過ごしてたので

〇時〇分登校
〇時〇分登園
△時△分下校
△時△分降園
◎曜日の◎時から習い事
×曜日の×時から習い事



一気に分刻みのスケジュール管理、厳しい!!←特に午前中。


来週からは時間変更

〇時〇分登校に変更
〇時〇分登園に変更
 ・
 ・
 ・
以下同じ(習い事以外)

やっと登下校・登降園のペースを掴めてきたかな~って思ったのに、、、

ふりだしに戻る( ꒪⌓꒪)


娘だけなら「いってらっしゃーい」で送り出せばいいからまぁまだいいのよ。
プラス息子の幼稚園の送り迎えがあるからね。

時間配分的な事とか時間の感覚みたいなのも鈍ってるわー。


分散登校だったり短縮保育だから
娘の下校時間とお迎えの時間も重なる!?いや、ギリギリ重ならない!?
幼稚園に〇分に付くには何分に家を出ればいいんだ!?
とにかく娘は寄り道しないで帰って来いよーー!!!

娘の帰宅時間と息子のお迎えの時間がギリギリだったりするからバッタバタ…( ꒪⌓꒪)
旦那も毎日家にいるわけじゃないし。


習い事も今までは好きな時間に行って良かったのに
分散させるために時間指定をされるようになったり。


娘はね、ずっと学校に行きたがってたから登校出来て喜んでるんだけど
教室では私語NGとか、たぶん自分が思い描いてた学校生活の再開と違うから最初は残念そうだった。

娘的に学校が再開したら仲良しのお友達と思いっきり遊べると思ってたはず。

会話NGなので、お友達とは
テレパシーで会話してるそうです(笑)

可愛らしいよね(*^-^*)

自分の机から仲良しのお友達の方をパッと見ると、お友達もこっちを見てたりするんだって(笑)

「私たち、通じ合ってるのよ♡」

ってラブラブな事言ってるわ(笑)
下校する時にちょっと話してくるみたい。

でもさ、本格的に5時間授業とかになっても私語NGだったら息詰るよ…プラス マスク…

どんな学校生活になって行くかわかんないけど、それなりに順応して行くのかな…
先生方、本当に大変だろうな…


今週は久しぶりにお友達と公園で遊ばせたらもうテンション高い高い↑↑
私もママさんと色々話せてリフレッシュになった!

本格的に暑くなったら公園ですら遊べないよね…
今のうちに遊ばせておこう。


息子のアレルギー検査の結果


喘息持ちの息子。
先週受診の時に血液検査のため採血し、結果が出たので行ってきました。

この状況(コロナ)での登園の事も相談したかったし。


血液検査の結果はね、、、
ダニ(ヤケヒョウダニ)が100以上でクラス6だったわ…←一番上のクラス
そう言えば前回はナッツだけでハウスダストは調べなかった。
これが喘息の原因にもなってるのかなって…
対策しないとな…(-公-;)

食品系ではやっぱりカシューナッツとクルミが出た。
ナッツはナッツでもピーナッツはクラス0なんだよね。
今回、牛乳がクラス2で陽性になってるけど普通に飲んでも何も出ないし。
数値が低いからと言って出ない訳じゃない・数値が少し高くても出なかったりもするから 難しいよね…

そうそう、
コロナ禍での登園だけど先生は

「問題ないよ。行かせて行かせて!」

って感じでした(^^;)
行かない方がいいとは言われないとは思ったけどね…

この先はもう各家庭の判断ですね。
とりあえず今後も行かせるつもりだけど感染者の状況を見ながら無理させずに決めて行きたいと思います。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼