IOEM2822

娘、小2。
登下校の際は校帽(通学帽)をかぶります。

息子、年少。
登降園の際は園帽をかぶります。

校帽園帽ってどこに置いてます??
うちは帰ってきたら玄関で取って玄関でかぶって行く派。

3月までは娘の校帽だけだったから、
収納もなにも玄関の下駄箱の上にポイよ(^^;)

6月からは2人の帽子となると、下駄箱の上にポイとは行かなくなった。

どうにか使いやすく収納できないか考え、こうなった!!


校帽・園帽の置き場所は玄関


使用したのはこれ▼
IMG_9812(1)
無印良品 アルミフック・吸盤タイプ・小 3個入


これをここにペタっと▼
IMG_9814
下駄箱の扉!

見た目的に扉の内側に…とも思ったんだけど、使いやすさ重視で前面に出してみた!!

あとは、
IMG_9815
ここに靴を置いてる事も多くて、その場合いちいち靴をどかして開けなきゃいけなくて…(^^;)
朝のバッタバタの時間、少しでも節約節約!!


無印のこういうのかな!?って最初は思ってたんだけど▼

4549337286221
 4549337286245
とりあえず穴を開けず簡単に済むものに。


かけてみるとこうなる!

IMG_9821
実際の校帽・園帽の掲載は控えますので子供たちの帽子で代用撮影。
普段使いの帽子は内側に収納しておいてもいいな( ..)φメモメモ


IMG_9822
子供たちが自分で取れるよう届く高さにセット。
成長と共に簡単に高くする事も出来るし、不要になったら取れる。
校帽・園帽には引っ掛ける紐(ゴム)がついてるので、このフックでも大丈夫そう。
↑ゴム、伸びきってるけど。。。(^^;)


まずは子供たちの使いやすさ重視!!

不便な点が出てきたらまた検討します!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼