CNJW1468

息子、3歳7ヶ月(年少さん)。

Eテレ、いないいないばあっ!のオープニングが夏バージョンになったのを見て


「夏バーチャンになったよね!」


って言ってくる(笑)
夏ばあちゃん…??
いつまでこんな可愛らしい発言をしてくれるんだろ。


さて!
実家から嬉しい便がーーー!!

IMG_1806(1)

分厚いステーキ肉!!!

どどどーんと10枚( ノ゚Д゚)ヨッ!

娘が肉を欲してまして…しかも、牛。

しかもしかも脂身が好きなんだ…(・・;)
若いのぉ…

でも私、ほとんど牛肉って買わないんだな。
どうしても豚や鶏になってしまう(^^;)

じじばばとビデオ通話するたびに

「今度行ったらステーキ食べたい!」

だの

「お寿司屋さん連れてって!」

だの

「私、綿あめブームなの♡」←送ってアピール。

と食のリクエストが多いんだ(笑)

今年はコロナの影響で帰省も出来ないのでね…母が気にして送ってくれたんだと思う。
ありがたい…本当にありがたい…(´;ω;`)


ステーキ祭りじゃー!


IMG_2006
この日は旦那が仕事だったので3人分(^^♪

こんなに厚い肉を焼いた事がないわ…(^^;)
うちはしっかり火を通していきます。


IMG_2007
・ごはん
・ステーキ
・にんじんグラッセ
・じゃがバター
(娘作)
・ベビーリーフ
・プチトマト
・ブロッコリー
・野菜スープ(娘作)
・自家製ヨーグルト(キウイジャム)

ステーキソースは以前作って美味しかったこちらで▼



IMG_2015
完全に火を通したから(?)柔らか~い感じではなかったんだけど 美味しかった!!
私もホルモン的な事なのか肉々しいガッツリ肉を欲してたのでなおらさ効いたわ~(^^♪


娘(小2)が作った「じゃがバター」

私、本当はフライドポテトを作ろうと思ってたんだけど、娘がじゃがバター希望だったのでお任せで!
IMG_2017
これ、上をちょっとくり抜いてバターを乗せる穴を作ってんの(゚Д゚;)
見えないところで手が込んでるのです(笑)

一口食べて、、甘っ…!?

娘に「砂糖入れたの?」って聞いたら

「そう!甘いじゃがバターが食べたかったの。」

だって(゚Д゚;)

ざ、、斬新…

『じゃがバター』って言うと塩とバターのあの味を想像してたからビックリした(笑)


ステーキ祭り 2回目

IMG_2454
ニトスキで(^^♪
とは言え熱くないです。
ただの皿代わりです。

\5年前に購入しました/
↑当時はまだ息子がいなかったから3人分しか持ってないんだよね…
人数分揃えよっと。


IMG_2445(1)
今話題の「ポテサラ」も。
↑ご存知ない方は【ポテサラ論争】で検索してみて下さい。

本当は茹で卵を刻んでポテサラに入れようと思ったんだけど、娘がそのまま食べたがったので混ぜず。

改めてポテサラって工程が多くて大変ですよね…(-_-;)
なんだろ…《サラダ=簡単》みたいなイメージがあるのかな…


盛り付ける時にニトスキを3つ並べてたので(テレワークで在宅中の旦那分も)
息子が珍しがって

「え!?これは△△(息子)の!?(ワクワク)

って言うから

「違うよ?△△のはこれだよ?」

っていつもの新幹線プレートを差し出したら


「またこれかい!!(笑)」


と的確なツッコみをいただきました~(笑)
ウケた。


ステーキ肉、残り3枚。
改めて見たら賞味期限が2021年4月。
今回、短期間で2回も出しちゃってありがたみがなくなってると悪いので
さすがに4月までとは言わないけど忘れた頃に出そっと(笑)

あ、いただいてばかりも申し訳ないので
今回、義実家・実家にちょっといい鰻を送りましたよ~(*^^*)
喜んでもらえて良かった!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼