QHHM7683

息子が幼稚園に行く時に

「ママ、△△(息子)のマクツ(マスク)持ってきた?」

って確認してきたんだけど
こんな会話、例年の夏なら絶対なかった会話だよな…と改めて思った。

さて!
娘のリクエストでダイソーに行ってきました(^^♪
学校のお友達とシール交換をするのが大ブーム。
今って100均でも可愛いシールがたくさん売ってるし、お小遣いでも買いやすい値段だから100均はパラダイスよね~。

娘のシール帳の記事▼
↑以前はこれに貼りまくってたんだけど
貼り切れない程集まり、今はほぼ放置状態。。。

って事で行ってみたら
なかなか使えそうな商品がたくさんあったので買ってきました(^^♪


夏休みに大活躍しそうなダイソー商品


もうすぐ夏休み突入ですよ!!
今年は6月開始だったから本当にあっっっという間!!

わ・私のおひとりさまぁ…とは思うけど
東京でのここ最近の感染者数を見ると家にいてくれた方が安心だったりはするけどね。

お願いだからこれ以上増えんで…

そして今年の夏休みは完全に引きこもりの夏休みになります。

実家にも行けない・旅行にも行けない。
学校のプールも中止・
水遊び出来る公園も今年は水遊びは中止なんじゃないかな…(-公-;)
本当に引きこもるしかないのだ。

そこで、おうち遊びで使えそうなものを色々買ってきましたよ!
IMG_2319(1)


すくって遊ぼう!枠と紙セット

IMG_2328(1)
これ、、、

ネットで買おうと思ってたの!!!

一般的に『ポイ』と言われるやつだよね?

まっさかダイソーでお目にかかれるなんて…!!
前からあった!?!?

今年って夏祭りや盆踊りも中止だと思うの(たぶん)。
お祭り大好きな娘がすんごく残念がってて

「せめておうちで夏祭りしたい」

って言ってたから、
『ポイ買ってスーパーボールすくいでもさせようかな~』
って思ってる矢先にダイソーで出会ったのだー!

まだ開封していないので、強度やら何やらわかりません…(^^;)


ヨーヨー風船ポンプ付

IMG_2348
これは見た事あるある!

夏祭りごっこで使います(^^♪


手作り マーブル風船セット(ピンク系)

IMG_2330
「塗料を入れて自分だけのオリジナル模様を作ろう」
という商品!


IMG_2574
ピンクの他にブルー系とモノトーンもあった。
(ダイソー店内、撮影可)
私はね、モノトーン推しだったけど 予想通り秒で却下された(笑)


ツイン水性カラーペン36色

IMG_2335
18本36色のペン!!!
これは300円商品ね。


cats
1本で2色使えるペンです(*^^*)
ペンを使ってお絵かきする事も多くて、筆圧が強すぎるからか・使い込み過ぎてペン先がボッサボサになってるものが多かったので買い直し。


IMG_2340
無印の60色色鉛筆みたいに、ほぼ違いがわからんカラーもあるけど…(^^;)
「カラフル好き」なのでこの色の多さは嬉しそう。

\無印の色鉛筆/



その他

IMG_2325(1)
これは定番ね。
何度も購入してる「折り紙」と「こむぎねんど」


IMG_2371
工作をたくさんするから
のりも結構消費が激しくてね。


おまけ


これは夏休みとか関係ないんだけど
買ってきた食品系▼
IMG_2351
スコーン ローストシュリンプ&ガーリック
すぐ漬け しそ(ゆかり使用)

私、子供の頃から「ゆかり」が大好きでして。
ついつい買いたくなるのです。


IMG_2354
粉を入れて冷蔵庫で1~2時間放置するだけ。


IMG_2365
一晩漬けたから?色付きは弱い気がするけど美味しかったです(*^^*)

以上!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼