KMXY1425

一気に涼しくを通り越して寒くなった…
寝る時も毛布1枚じゃキツくなったかな…

冷房を使う事もなくなったので
娘はまた自分の部屋に戻って寝たいそうです。
《関連記事》

そして自分の部屋に戻るにあたり早くベッドが欲しいそうで…

ずっと狙ってるロフトベッドがあるんだけど売り切れてて買えないの…(-公-;)

念のため昨日またチェックしたら、、、


再販してる…

今回お買い物マラソン走ってないのに…
高額だから出来ればポイントアップデー+10店舗行きたいのにーー!

めっちゃくちゃ悩むところ。。。



さて!
9月下旬発売!って事で予約していた
すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズ
が届いてます!
意外と早かったー!!

早速遊んでますのでご紹介します(*^^*)


すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズ


IMG_0343(1)
両実家から娘に誕生日のお祝いをいただいていたので
そこから購入させてもらいました(*^^*)

一番のお目当ては…

すみジャラ!

いわゆる「ドンジャラ」ね。

IMG_0347(1)
30通りの遊び方が出来るようです。
最後に「おかたづけ」のゲームまで含まれてるんだけど(^_^;


IMG_0351
オープン(*^^*)


すみジャラ

IMG_0356(1)
懐かしーーー!!

私はドラえもんのドンジャラを持ってました(^o^)
私が持ってたやつには「オールマイティー」のパイがあったんだけど
すみジャラにはなかった。
オールマイティーはどこでもドアのパイだったなぁ…


IMG_0542
10個ずつ2段に並べるんだけど
1列(10個)一気に重ねる技とかやってたー(懐)
娘も10個一気に乗せる技を習得しました(笑)


IMG_0544
ルールは簡単なので娘でもすぐに覚えた!

対戦してみたんだけど

娘、強っっ!!

ちょっとビックリ(゚д゚)
初日はガチで対戦して娘が3戦2勝。

大人だからとか
子供だからとか関係ないゲームですね。

「運」も大きいか。

娘、自分が強かったもんだからハマっちゃって(笑)

子供って自分が弱いやつだともういいや~になるけど
強いやつだと何回もやりたがるよね(笑)

すみジャラ、だいぶ気に入ったようです(*´∇`*)


シートを使ったゲーム

cats1(2)
シートで出来るゲーム。

まだ全部で遊んだわけではないんだけど
結構面白かったのが

カーリング。

パイをはじいて高得点を目指すゲーム。
相手のパイもはじいたり なかなか白熱しました(*^^*)


残念だったゲームが…

娘、すごろく遊びが好きなので楽しみにしてたんだけど

正直この「すごろく」は微妙です。。。

指示のマスも少ないし、
指示の内容も面白みがないから本当に残念。。。
平和過ぎるというのか…

たぶんこれはあんまり遊ばないと思う。。。

すごろくって面白い指示があるから盛り上がるんだけどな~。
残念。


さいごに


残念ポイントも書いたけど
トータルでみると

とってもいい商品でしたよ(*^^*)

長く遊べるし、
すみっコぐらしが大好きな子にオススメです♪


【10周年企画】ブログを振り返る


8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってる記事を1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2015年9月24日の記事/

ちょっと悩んだんだけどこの記事に!
スーパーボールすくいは未だに好きだよね~

また「ジャンプゾーン」やらせてみたいけど(^^)


\インテリアブログはこちらです/

logo



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼