IMG_3644

いやいや、本当に寒い…
涼しいなんてもんじゃなく寒いわ…

息子の喘息の薬をもらいに行った時に
インフルエンザの予防接種の予約をしてきました。
子供たち&私。
私、インフルの予防接種なんて妊婦の時以来かも…

コロナの流行拡大を受けて今年は例年よりも予約数が多いと聞くので
『もしかして受け付け終わってたりして…』
って思ったけど大丈夫だったー。

来月受けてきます!


8/31~のごはん記録。


娘8歳(2年生)・息子3歳8ヶ月(年少)

IMG_5007
・雑穀米
・サバの竜田揚げ
・とうもろこし
・ポテトチーズのれんこん焼き
・プチトマト
・味噌汁
・自家製ヨーグルト(いちごシロップ)

竜田揚げがカリッカリで美味しかった!

「ポテトチーズのれんこん焼き」はマッシュポテトにピザ用チーズと青のり・塩を入れて味付けして
れんこんにギュッと乗せて焼きました(*^^*)
子供たちにも好評でしたよ~




  * * * * * 


IMG_5019
・ごはん
・おくらの肉巻き
・れんこん じゃがいも ピーマンのオイスター炒め
・とうもろこし
・プチトマト
・わかめスープ
・自家製ヨーグルト(いちごシロップ)


  * * * * * 


IMG_5117
・ごはん
・チキンカツ(冷凍)
・たこ焼き
・海藻サラダ
・プチトマト
・豚汁

・自家製ヨーグルト(桃シロップ)

業務スーパーっぽいとこで買ったチキンカツ▼
《関連記事》
IMG_5099
また行く機会があったら買ってきたい(*^^*)


美味しいもの

cats
セブンイレブンの【さわやかレモンタルト】
タルトっぽい感じをイメージしてたら中がスポンジだった…


IMG_5156
マック率高し。
【マックフィズ巨峰】
巨峰かと言われれば微妙だけど…美味しかった(*^^*)


【10周年企画】ブログを振り返る


8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってる記事を1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2014年9月26日の記事/

え…6年前なの!?(゚Д゚;)
これもいい思い出だな~(*^^*)




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼