image0

めっちゃ寒いーーー!!
なにこの寒さーーー!!
冬だーーー!!
今シーズン初めて暖房をつけました。。。
娘なんて寒くて小豆カイロ要求してきた…
暑がりなんだか寒がりなんだか…
《関連記事》 


さて!
私が大好きなpair manon(ペアマノン)さんの子供服をお試しさせていただきました(*^^*)


pair manon子供服


ペアマノンの服は大好きで何着か購入させてもらってます(^^)

今回ご提供いただいたのはこちらです▼
IMG_0812
娘のワンピースと息子のパンツ。


娘用ワンピース

IMG_0822
マスタードチェック
秋らしくて大人っぽいカラーでした(^o^)

薄手なので、真冬はタイツやレギンス・カーディガンと合わせると良さそう☆


IMG_0824
サイズ 130
素材 綿100%

綿100%はポイント高いですね(*^^*)

ただし、ポリエステルが入ってるカラーもあるようなので素材が気になる方はサイトを確認してから購入した方が良さそうです。



↑サイズ展開が90cm~150cmって幅広いのも嬉しい!!


去年着てた同じくペアマノンのダブルガーゼワンピ(120)と比べると…
IMG_1289

まぁサイズの違いもあるけどチェックワンピの方が腕回りがゆったりしてる感じかな。
生地の厚みはどっちも大して変わらない気がする。

ガーゼワンピはこれ▼



《関連記事》



着画はまた下で。


息子用サルエル風リラックスパンツ

IMG_1286
ブラックストライプ

かなり薄手です!

真冬は厳しいと思うので春・秋の
『ちょっと暑いかな…でもハーフパンツは寒いかも…』
って季節に大活躍しそう(*^^*)


IMG_0826
サイズ 100
素材 綿100%

これもカラーによっては綿100%じゃないものもあるので要注意です。


↑これも90cm~150cmのサイズ展開だから長くお世話になれる!


着用してみた

IMG_0996
娘、130だと大きいかな?と思ったけどピッタリ!!
袖も折る必要もない位ピッタリだった(*^^*)


IMG_0995
息子はまぁそのままでも履けたけど折り返した方が良さそう。
ウエストはピッタリでした。

息子のロンT▼


↑くすみ水色です。


IMG_1006
娘のワンピースは後ろがボタンになってるんです。
ペアマノンのワンピースって後ろにボタンがついてるのが多いのかな。

うちは、『学校には後ろにボタンがある服はNG』にしてるので完全に家用です。
↑体育の時なんかはバタバタするみたいだからとにかく脱ぎやすい・着やすい服で。体育がない日でも何があるかわかんないからね。とにかく脱着しやすさ最優先!


IMG_1015
いっぱい着させてもらいまーす!

気になる方はチェックしてみてくださいね~♪





【10周年企画】ブログを振り返る


8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってる記事を1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2015年10月8日の記事/

娘が3歳の頃の食事記録。
今はもう割れて処分しちゃってる皿なんかを見ると懐かしい気持ちになる~
特に娘の茶碗は気に入って割れたら同じのを買ってたんだけど
廃盤になっちゃって手に入らなくなっちゃったのよね…(T_T)


\インテリアブログはこちらです/

logo



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼