QMXS1177

昨日、娘を耳鼻科に連れて行こうとネット予約したら
50人待ち…
ご・ごじゅーにん!?!?

「耳痛い」って言ってたから行かないわけにもいかないし。
受付番号が近くなったら向かえばいいから楽だけどさ…

結局中耳炎は大丈夫でした。
↑前に中耳炎になってからめっちゃくちゃ耳の痛みに敏感になちゃったのです。

 関連記事 


さて!
少し前に故障してしまった一眼レフカメラの事を。


修理に出しました


新しいのを買うのか・
中古を買うか・
修理して使うか迷った結果、
修理をお願いする事にしました。
見積もりを出してもらったら修理が一番いい気がした。
(2万4千円位)

って事で、娘と息子の運動会には間に合わなかったんだけど…
今年は縮小運動会で、競技数も少なく、結構近くで撮影できたから乗り切った(*^^*)
コンデジでも十分綺麗に撮れたから良かった。

 関連記事 


5年間の延長保証は使えたのか…

いつもブログを読んで下さってる方はご存じの通り
今年の8月からブログ10周年企画で毎日1記事、過去記事を振り返ってるんですが
この企画のお陰で

5年延長保証に入っていた事を思い出したのです!


もうね、延長保証の事なんて完全に忘れてたから
この時程この企画をやってて良かったと思った事はない。

\この5年前の記事/

5年保証の期限がこれまたギリッギリで、
カメラ屋に持ち込んだのが保証期間
修理をお願いするなら保証期間終了
と相当微妙な線になってしまったのです。。。

カメラ屋さんに聞いてみたらカメラを持ち込んで受付した時点(?)での日付で大丈夫だから、故障の内容次第では保証が使えるとの事!

え!?もしかしたら無料で直るかも!!ひゃっほ~い!!と思ってたんですが、、、



使えませんでした…
( ꒪⌓꒪)


保証は「自然故障」が対象なんですね…
私のカメラの故障は自然ではなく、どこかにぶつけたりしないと起こらないそうで…

あとはね、

そもそも使いすぎみたい(笑)

↑もちろんこんな言い方はしないけど、「だいぶシャッター回数が多いいので」的な事を言われた(笑)
DA.YO.NE~
基本的に毎日使ってるからね(^^;
『経年劣化』か…


5年保証って必要…?

IMG_1999
嬉しいな~!

しかも、めーーっちゃ綺麗になってるーーー!!
生まれ変わったー!!
もうだいぶ汚かったから(;´д`)。。。

で、今回思ったのが

5年間延長保証って必要なのかな…って。

私は使用頻度が多いからこそ加入した訳だけど
使用頻度が多いからこそ劣化も早くて自然故障に含まれない故障もきっと多いと思うんですよね…

ん…難しい…

ネット見ても結局人それぞれですもんね(^^;

次回買い替える時にまた悩みます(笑)


【10周年企画】ブログを振り返る


8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2010年10月25日の記事/

10年前の記事。
このヒーターがめちゃくちゃ懐かしい!!!

これ、私がひとり暮らしをしてる頃に形が気に入って買ったヒーターなんです。
(ちなみにトヨトミ)
ちょっと珍しくて気に入ってたんですよね~
異音がするようになってしまい処分…

ひとり暮らししてた時の事とか思い出した…


\インテリアブログはこちらです/

logo



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼