SMQA5397

登園中の息子(3歳10ヶ月)と「はま寿司」についての会話。

「そろそろお客さんくるんじゃない?」
「まだ店員さん来てないかもよ?」←朝8時台
「お店屋たん、テーブル拭いて~ おたら(皿)並べて~ おたかな(魚)切って~ 卵ぜーんぶ焼いて~

ペッパーくん起こちて~」

ってなかなか鋭い!
確かに はま寿司の店員さんはペッパーくんを起こす仕事もある(笑)
ペッパーくんのくだりで笑ったわー。

ペッパーくんが解雇されている店舗が続々と出てきてるようですね…(驚)
もしかしたら次に行ったらもういないかもしれない…


さて!
今年って寒くなるの早くないですか!?
去年は厚手の羽毛布団出すのも暖房付けるのももっと遅かった…
↑去年なんて10月入っても冷房付けた日あったからね(^^;)

いや、これが普通なのか…?

そんな中!
ドラッグストアで何とな~く立ち寄ったコーナーで思わずネーミング買いしてしまった暖か商品!!


まるでこたつソックス


レッグウォーマーもあったんだけど靴下にしました。
IMG_1678
靴下サプリ
まるでこたつソックス

サイズ:23~25cm
カラー:Mグレー
日本製
素材:アクリル・毛・その他


他に、ブラック・ワインレッドもあります。
ココピタと同じ会社なんです。


パッケージ裏面▼
IMG_1681
冷えはツラい。。。


IMG_1687
↑三陰交を温熱素材で温めるそうです。


履いてみた!

IMG_1686
ルーズソックスを思い出させるような見た目(笑)
↑同世代の方ならわかってくれすはず!!
ルーズソックスって意外と暖かかったよね~


靴下自体すごく柔らかい(*^^*)
締め付け感もない。

荒れた爪とか引っかけたら糸がビヨ~ンって出てきそう(^0^;)


私、試しに片方は普通のハイソックス・もう片方は「まるでこたつソックス」を履いてみたら


全然違う。

まぁ生地自体の厚みの違いもあるし「こたつみたい!」ってまでは行かないけど普通のハイソックスより断然暖かい!
↑本当にこたつのような暖かさを求めるなら「カイロ」を使った方が良いかと…(^^;)

厚めだからこれにスニーカーは厳しいかも。
こういう場合はレッグウォーマーだといいかもね( ̄▽ ̄)b


『毛玉が出来やすい』って口コミもあるので数回洗濯した後にどうなるか。。。

これ、洗い替えも欲しい位だわ~!!


娘も履いてみた

暑がりであり寒がりでもある娘が食い付いた!!

「なにこれ!!履いてみたい!!」と。

よくよく考えたら娘って今靴のサイズが21cm。
この靴下は23cm~だからもう履けるっちゃ履けるサイズにまで成長してるんですよ(T_T)

履かせてみたら違和感がない程にピッタリ履けてる…
IMG_1707

本人も気に入っちゃって

「これ私にちょうだい!今日はこれ履いて寝る!」

って興奮気味に寝ました(笑)
↑さすがに寝た後に脱がせた。

朝も、私が履いてたら奪われて結局私は薄ペラハイソックスに…( p_q)エ-ン

娘にはレッグウォーマーがいいかもな。
いや!娘に与えるには高いな(冷静)
私が持ってるレッグウォーマーあげようかな。


【10周年企画】ブログを振り返る


8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってる記事を1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2013年10月16日の記事/

母と同じ靴下を共有できる程に成長した娘が離乳食を食べてる頃の記録。
よく1日3食の記録を残してたと思ってさ…
さすがに息子の時はここまで出来なかったわ(ーー;)

記事中の『前髪カット』の写真の娘がまるで息子…(激似)。


\インテリアブログはこちらです/

logo



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼