JMUR2946

これ、本当は昨日アップしようと思ったんだけどプレビュー画面がおかしくてアップ出来なくて…
今日、手直ししたら大丈夫そうだったのでアップします!

また夕方に本日更新分をアップ予定です。


 * * * * *


息子、3歳10ヶ月。
「トリックオアトリート」が言えず

「トリックアート!」

と別物になります(笑)

\こちらの続きです/


ハロウィンスイーツ(2020)


久しぶりにハロウィンスイーツを作りました(*^^*)
確か去年・おととしはスルーしたはず。


かぼちゃのプリン

IMG_5203(1)
かぼちゃのプリンを作る時はいつもこのレシピです▼

Cpicon フワフワカボチャプリン

レシピでは豆乳使用なんだけど牛乳を使って・
フードプロセッサーがないのでマッシャーで潰して。


IMG_5200(1)
乗せたジャックオランタンは
マッシュかぼちゃ+きなこ+メープルシロップを混ぜて成形したもの。
目とかはかぼちゃの皮。
和菓子職人になった気分で成形した(笑)

蜘蛛の巣はチョコペンで作りました~

スイーツ系が苦手な娘も美味しく食べれるプリンです(*^^*)


あわせて読みたい


業務スーパーで買った「ホイップクリーム」

生クリームって泡立てるのが面倒でね。。。

って事で今年はこんなものを買ってみました♪
IMG_5257
ワンプッシュで簡単に楽しめる
ホイップクリーム

原産国:ベルギー
価格:348円(税抜)


私は業務スーパーで買ったけど どこでも手に入りそうですね(*^^*)


使用方法▼
IMG_5279
上下によーく振って逆さまにしてプッシュするだけ!


IMG_5262
かなりモコモコ&時間が経つと柔らかくなっちゃうから綺麗にデコレーションは無理かもしれないけど、ちょっと使う分には十分!!


IMG_5267
ピックを刺すだけでも可愛い(*^^*)
オバケのピックが「我が家の神様」にソックリ(笑)


IMG_5271
撮影してたら娘がピックを追加してきた。


IMG_5273
ホイップクリームがあるだけで見た目が豪華になりますね!!


使用後はノズルを洗って水分を拭き取って冷蔵庫で保管。
IMG_5282
この部分が洗えるのって衛生的~

娘、次はパンケーキに使いたいって。
それいいね~!
ぜひやってみよっと。


\インテリアブログはこちらです/

logo



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼