JHVS4602

少し前から自分の部屋で過ごす時間が増えた娘。
近々ベッドが届くからますます増えるか!?

自分の部屋で宿題・読書・お絵かきをする事も多くなったので

『娘の部屋にもデスクライトがあった方がいいのかもなぁ』

なんて思ってる矢先にデスクライトモニターのお話をいただいたのです!
こんな絶妙なタイミングでありがとうございますー!!


ちなみにずっと使っていたのはパナソニックのものです▼



BenQデスクライト「WiT MindDuoLED」



“成長をともにするライト”


IMG_4998
このライトは、何名かのブロガーさんが紹介されてるのを見た事があったので

『品質に間違いない!』

と思ってた商品(*^_^*)

この箱を見る限り、『子供向けなのかな?』という印象だけど、実際は凄くシンプルで高機能なので大人から子供まで使える、まさに“成長をともにするライト”だな~と思った(*^^*)

勉強で使うライトはやっぱりいいものを選んであげたいですよ。
私自身、視力がめちゃくちゃ悪くて不自由な事が多いから子供たちには出来れば大人になっても裸眼で生活出来る位の視力を維持して欲しんだけど…
学校の視力検査で引っかかってるから心配で…▼



箱に入ってたもの

IMG_4999
クランプタイプとスタンドタイプがあるんですが、我が家は『スタンドタイプ』にしました。
私はクランプでもいいのかな?と思ったんだけど 旦那がさ、スタンド信者なんだ…



BenQ Wit MindDuo 学習用デスクライト LED デスクライト (Base) AR16_D【北欧風 調光調色機能付き 広い照明範囲 目に優しい 電気スタンド 学習机 テーブルスタンド 卓上ライト】



クランプは別売りで購入する事も出来るけど、スタンド部分は別売りしてないので
迷ってる方はスタンドタイプを購入して、『やっぱりクランプが良かった…』って時にクランプ部分だけ購入するのもありかも(*^^*)



BenQ Wit デスクライト アクセサリー クランプ



組み立ては何も難しい事はなく簡単。
スタンド部分が思った以上に重いので持ち上げる際はしっかり台座を持つなど注意が必要。
↑足に落とすと大変なので移動する場合は大人がやってあげた方がいいかも。


学習机にセットしてみた

IMG_5027
↑写真撮る前にめっちゃ掃除した(笑)
いつもはグッチャグチャよ(;´д`)トホホ…

ライト、シンプルで素敵~!
白だし、スッキリしたスタイルなので
シンプルなインテリアが好きな方にも馴染むと思います(*^^*)
何の邪魔もしない。


置いた感じとしては「クランプタイプ」の方がもう少しスッキリ見えるのかもしれませんね。
スタンドの上にも物は置けるので特に不自由はないですよ~(*^^*)



BenQ Wit MindDuo 親子デスクライト LED デスクライト(Clamp)クランプタイプ 北欧風AR16_D【調光調色機能付き 広い照明範囲 集中力向上 子どもの目を守る】



左:パナソニック・右:BenQ▼
cats
ライト部分の湾曲したフォルムが特徴的なので、パナソニックのライトよりも柔らかい印象かも(*^^*)


ここが良かった!

ライトの下に手をかざすだけでライトが点灯するんです!
IMG_5028(1)
明るさを調節出来るライトは多いと思うんだけど、
それだけじゃなく昼光色・電球色で使い分けする事も出来るんです(*^^*)
cats3
左:昼光色・右:電球色(わかりやすく電気を消して撮ってみた)
こんな風に切り替えが出来るライトってなかなかないんじゃないかな!?

“勉強する際にはより冷たい白色光を使用すると集中力が向上する”そうですよ~

勉強する時・読書する時・日中と夜などその時の状況によって好みの明るさ・色を選べるっていいですよね(*^^*)
学習環境を整えるのに最適~!


そして▼
cats1
こんな風に照度状態を教えてくれるのも珍しいポイントかも。
週末、午前中に夜と同じ明るさのまま使ってたからチェックしてみたらしっかり「」になってて明るすぎる事を教えてくれてた(*゚д゚*)


人感センサーもついてるんですよ!
IMG_5031
↑ON/OFF切り替え可能

やっぱりどうしても娘が消し忘れる事が多いのでね…(;´д`)トホホ…

これね、30分以上離れるとライトが自動で消灯するようになってるんだけど、、、

私的に30分ってちょっと長いかな…?って(^^;

近づいたらまた自動で点灯する事を考えると5分位で消灯してくれてもいいのかな…と思った。
え??せっかち過ぎ???(*´σー`)
↑リビングで使ってると自動で消灯になる前に結局私が消しちゃうのね(^_^;

そして、リビングで使ってみた感じ ライト不要な時にまでついちゃったりするから リビングで使う時はセンサーをオフに・自分の部屋で使うようになったらオンにするなど使い分けるといいのかな~と思いました。


IMG_5035
USBポートもやっぱりあると便利ですよね。
隣がパソコンスペースなので娘と言うより今は私が助かる(笑)

タブレット学習をしてる子だと重宝するかも!


ここがこうだったらポイント

上で書いた自動消灯までの時間もそうなんだけど、もう一つ。
IMG_5542
ライトをオフにしてもこの部分は完全に消えません。
気になる人はコンセントを抜くしかない。

目立つ明るさではないから気にならないけど、消灯したら完全に消えてくれる方が個人的にスッキリするかなと。

気になる点はこの程度です(^^)


さいごに


最後にちょっと気になるポイントも書いたけどトータルで見て勉強・読書・デジタル機器の操作などに最適なライトだと思いました(*^^*)

うちは学習机を買ったけど、今ってダイニングテーブルで勉強する子も多いと思うんですね。

リビングの照明の光を背負って勉強してませんか?
勉強時の明るさ、足りてますか?

学習環境を見直すきっかけにもなればと思います(*^^*)

IMG_5042

目に優しいライトをお探しの方がいらっしゃいましたら
公式サイトや動画で詳しく紹介されてますので参考になさって下さいヾ(*´∀`*)ノ

→ 公式サイト(デスクライト | WiT MindDuo)





【10周年企画】ブログを振り返る


8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2015年11月11日の記事/

この手形アート大好き~!
息子の手足でも作ってみようかな(*^^*)


\インテリアブログはこちらです/

logo



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼