YIOO0259

またまたこんにちは、えりゐです(*^^*)

※本日2つ目の記事です
 1つ目 → 

息子(3歳10ヶ月)、最近お絵かきするのが大好き。

昨日ダイソーで新しいスケッチブックを買ってきたら
私が夜ごはんを作ってる間、黙々と集中してお絵かき(*^^*)

完成したらしくキッチンにいた私に、

「ママー!ママかいたよー!!」

って見せに来た息子。

絵を見た途端、あるものを発見して私、号泣しました。
IMG_5605
この画像じゃわからないね(^^;


わかりやすく拡大しますと
そこには、、、
IMG_5607



まま


って書いてあったの(T_T)(T_T)(T_T)

私、息子がひらがなを書いてるのを見た事がなかったし
(家で書く練習もした事がない)
息子が生まれて初めて書いたひらがな

まま

になった(T_T)

きっと「ひらがな表」を見ながら
見様見真似で書いてくれたんだと思う…(泣)

これ▼
IMG_5610
↑息子お気に入りのお勉強セット。
娘が宿題してると

「お勉強ちなくちゃ!」

ってイッチョマエに勉強してる(笑)
この表、裏面がカタカナになっててなかなかいいのよ~
IMG_5612
(チャレンジ1ねんせいでもらったものみたい。)


IMG_5605
宝物ー(T_T)

絵を見て一番最初に飛び込んできたのが「まま」だったから本当にビックリした。
その直後に、もう心臓鷲掴みにされたかのように嬉しい気持ちが押し寄せてきて号泣。

相当な勢いで泣いてたから息子もビックリしてたわ(^_^;

んで、朝旦那にも話したら旦那も泣いていた…(笑)


IMG_5680
その後もひらがなを書いてたから
書くのを覚える時期に突入したのかな!?



そんな息子、朝は、、、

IMG_4232

新幹線軍団に朝ごはんを与えて登園して行きました(笑)

ケーキもあって豪華バージョン♡


【10周年企画】ブログを振り返る


8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2011年11月10日の記事/

一番旦弁に力を入れていた時代…( = =) トオイメ
今はもう無理だ…
無理だ…
無理だ…
無理だ…
無理だ…


\インテリアブログ更新しました/




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼