IMG_4513

よく考えたら11月23日って
年内最後の祝日だったんですね(*゚д゚*)

三連休は天気に恵まれた~(^^)
まぁ遠出するわけでもなく
ごくごく普通の週末プラス1日って感じだった。
ショッピングセンターのおもちゃ売り場を見てクリスマスプレゼントが決まった(息子は誕生日プレゼントも)!
近いうちにお手紙書かせます(*^^*)


IMG_E4488
そんな連休中、
1日だけ旦那が休日出勤の日があったんです。

って事で母+子2人で過ごしましたよ~


たこ焼き~


お昼ごはんは子供たちと久しぶりにたこ焼き(^^)
IMG_6202
焼けるのが遅いから3人でやる位でちょうどいいのだ(^_^;
娘は熱いのが嫌でミトンつけて(笑)


IMG_6203
業務スーパーの冷凍たこを使ってます(^^)



どんぐり拾い!


久しぶりに3人で公園!

娘はもう私たちと行くよりも
お友達と行く方が楽しい
から3人で行く事なんて滅多になくなっちゃってた。

今回のメインは、、、
IMG_E4485
どんぐり拾い!!


IMG_E4493
結構新鮮な(?)どんぐりがいっぱい落ちてて
なんなら、強い風が吹くと木からどんぐりが降ってくる程Σ(゚Д゚;)


IMG_E4498
これ、意外と集中しちゃうよね(^_^;


煮沸作業

虫対策で煮沸!!
IMG_6230
思った以上に取ってきちゃって…(^^;
3回にわけて煮ました。


IMG_6233
何年か前にどんぐり用に買った100均の鍋。
子どもが小さいうちは1個持ってると重宝するねー


IMG_6226
どんぐり自体ちょっと小さめなんだけど
どんぐりツリーを作ろうかな~と思ってます(*^_^*)

\どんぐり銀行もオススメ/
 関連記事 

松ぼっくりも拾ってこよっと(*^^*)


11月22日はいい夫婦の日でもあり…


11月22日と言えばいい夫婦の日。

我が家は挙式記念日でもあります(^^)
あれから10年…

\入籍記念日は7月/

旦那が仕事帰りにケーキを買ってきてくれた~!
IMG_6214
チーズケーキとチョコケーキ(^^)
美味しかった!

うち、iPadの壁紙(?)が挙式の時の写真なんですよ。

娘に改めて

「これ、10年前の写真だよ。どう?」

って聞いてみたら

旦那に関しては

「なんか たくましい感じ」

って言ってた(笑)
10年前、たくましかったかな…f^_^;

10年。
そりゃアラサーがアラフォーになるわな。


【10周年企画】ブログを振り返る


8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2014年11月24日の記事/

久しぶりに託児を利用した時の記事。

今朝、懐かしくなって当時の動画を見てたら息子が

「△△(息子)は?ね~ね~、△△が写ってるちゃちん(写真)見てよー」
↑息子がまだ生まれる前の動画だった。

ってヤキモチ焼いてた(笑)


\インテリアブログはこちらです/

logo



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼