IMG_4769

毎日、検温の記録を学校に提出してる娘。

昨日は娘に記入させたんですね。
登校前にチラッと確認したら、熱の欄に、


40.0(度)

って書いてあるーーーーΣ(゚Д゚;)!!

めーーーっちゃめちゃ高熱やないかーーい!!

あ、もちろん平熱です。
何がどうなって40度になってしまったんだ…(-公-;)


11/16~のごはん記録。


娘8歳(2年生)・息子3歳11ヶ月(年少)

IMG_5964
・ごはん
・豚キムチ(目玉焼き乗せ)
・春雨サラダ
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)


  * * * * * 


IMG_5993
・雑穀米
・サバの味噌煮
・野菜炒め
・ちくわとえのきの磯辺チーズ焼き
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(黒蜜きなこ)


 


『ちくわとえのきの磯辺チーズ焼き』はYouTubeから▼

子供たちにも大好評でした( ̄▽ ̄)b
(息子に長いえのきは怖いので切って食べさせた。)


  * * * * * 


IMG_6032
・ごはん
・肉じゃが
・キャベツとしいたけのソテー
・きゅうり漬け
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(巨峰カルピス)

肉じゃがはいつもコレ↓にじゃがいもとにんじんを入れるだけ~



  * * * * * 


IMG_6115
・雑穀米
Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ
・ブロッコリーとシーフードのガーリックソテー
・フライドさつまいも
・プチトマト
・カレースープ
・自家製ヨーグルト(巨峰カルピス)
・梨

豆腐ステーキはもう何回作ったかわからない程お世話になってます(*^^*)

梨はふるさと納税の返礼品▼


美味しいもの

IMG_5651
この飴って昔からあるよね!?
中学生の頃だったかな…部活終わりに友達から「これ好きなんだよね~」ってもらって私もハマったの。
懐かしくなって買ってみた♪
娘も美味しかったらしい(*^^*)


IMG_5961
久しぶりにスコーンを作った(*^^*)
 レシピ 


cats
セブンイレブン【コーヒーイタリアンプリン】
このシリーズ美味しいですよね(*^^*)


IMG_5991
【海苔カラムーチョ】
たまに食べたくなるカラムーチョ。
海苔は初めて見た!
なかなかクセになるお味でした(*^^*)


【10周年企画】ブログを振り返る


8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2013年12月12日の記事/

記事を見るまで完全に忘れてたんだけど
ぜひぜひ作ってみたいオーナメントが!!
私、作ったっけ…←全く記憶にない…

これなんだけど▼
DSC02072
どうやって作ったんだっけ…(^^;
確か100均の発泡スチロールボールに毛糸を巻き付けたはず。

ツリータペストリーに飾ったら絶対可愛いと思う~(*^^*)


\インテリアブログはこちらです/

logo



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼