BDXQ5747


4歳になった息子。

クリスマスが近いので誕生会は来月やる事にしたんだけど
せっかくだから誕生日当日は息子が好きなメニューにして3人でプチ誕生会をしました(*^^*)
↑旦那は帰宅が遅いので私と子2人で。

誕生日ごはん


IMG_7193
・スヌーピーごはん
・シチュー
・クルクルちくわ
・フライドポテト
・きゅうりのぬか漬け
・プチトマト
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)
・シャトレーゼのケーキ

ここでまさかの「ぬか漬け」ですが(笑)
漬けちゃってたので出しました(*^^*)

 関連記事 


デコカレーごはん型「スヌーピー」

先日、ブログ10周年振り返り自己満企画で
スヌーピー型で作ったごはんの記事が出てきまして。

 関連記事 

すーーーっかりご無沙汰だったので久しぶりに出してみた!
IMG_7206
本当は体まであるんだけど、息子には多いので顔のみで。
娘のも顔だけにしちゃった。

前回作った時の記事を見たら、パーツは海苔で作ってたんだけど
今回も海苔でやってみたら、、、

海苔、無理!

※そもそもパッケージには「目や耳などの抜型は海苔には使えません」って書いてあります。




かろうじて耳部分だけは海苔で成功したんだけど
他の部分は説明書通り昆布で型抜きしました。
こっちの方が断然簡単・キレイに出来たわ。

このシリーズ、簡単にキャラごはんが出来ていいです♪
他のラインナップ

 
 
 
ちなみにキティちゃんも持ってます♪(この記事中で作ってる)


\すみっコぐらしも出てる!/

\ミッフィーも可愛い(*´∀`*)/

これも可愛い~▼


IMG_7206
キャラクター系ってパーツの大きさが少し変わるだけで別キャラになっちゃったりするからね…(^_^;

これは配置さえ間違わなければそれなりになるので
久しぶりに作ってみて改めて「これ、使えるわ!」と思った( ̄▽ ̄)b

すみっコかミッフィー欲しくなっちゃうな。


【10周年企画】ブログを振り返る


8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2014年12月17日の記事/

雪で大変な地域もあるようですね…
いっぱい降ると大変だよね…


\インテリアブログはこちらです/

logo



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼