IMG_5001

今朝起きたら無事にサンタさんが来てました(^^)

金曜日の時点で学校の友達はみんな来たみたいで自分はまだだから若干焦ってた娘。
いつもはしないくせに
夕食後は私と息子の食器まで自ら進んでキッチンに持って行ってた(笑)
↑突貫工事みたいな「良い子」演出(^0^;)

寝る前には高窓から見える空に向かって息子と2人で祈りをささげて寝た(笑)

無事に来て良かったね~(*^_^*)
また別記事で記録します♪

息子、来年はクマのぬいぐるみが欲しいそうです。
ほんとか!?


11/30~のごはん記録。


娘8歳(2年生)・息子3歳11ヶ月(年少)

IMG_6594
・雑穀米
・八宝菜
・ハッシュドポテト
・きゅうりとツナのサラダ
・プチトマト
・たまごスープ
・フルーチェ

賞味期限が迫ってたフルーチェ。
娘に盛り付けまで全部お任せしたら、見事にめちゃめちゃ欲張って盛り付けしてた…
食べきれるわけもなく翌日へ。。。


  * * * * * 


IMG_6620
・ごはん
・鱈と野菜の蒸し焼き
・豆腐ナゲット
・キャベツときゅうりのサラダ
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(黒蜜きなこ)



  * * * * * 


IMG_6635
・枝豆ごはん
・油揚げの肉詰め
・ベジタブルメダリオン
・くるくるちくわ
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(黒蜜きなこ)

枝豆ごはんは息子のリクエスト!
「おかあさんといっしょ」の歌、おまめ戦隊ビビンビ~ンがまた放送されるようになって再ドハマり中で。
↑おにいさんおねえさんが代わってから放送されなくなってたの。

その中で「まめごはん」っていう歌詞が出てくるから この歌が流れるたびに

「今日のおちるごはん(夜ごはん)まめごはんにして!」

ってリクエストされてたのです。
cats1
↑前の時の映像からだけど。
グリンピースじゃなくて枝豆で作りました(*^_^*)

 関連レシピ 
→ 子供たちにも大好評!ごはんが進む”油揚げの肉詰め”☆



  * * * * * 


IMG_6647
・雑穀米
・ミートコロッケ(業務スーパー)
・フライドポテト
・小松菜ときのこのソテー
・きゅうりのぬか漬け
・プチトマト
・なめこ汁
・自家製ヨーグルト(巨峰カルピス)

\ぬか漬け/


  * * * * * 


IMG_6692
・ピザ
・サラダ
・中華スープ
・自家製ヨーグルト(黒蜜きなこ)

IMG_6684
ゆで卵のぬか漬けも美味しかった!!


美味しいもの

IMG_6613
成城石井の【ゴルゴンゾーラ薫る 濃厚クアトロフォルマッジ】
濃厚で美味しかった!また買ってこようかな~

 関連記事 


IMG_6640
ローソン【バスク風ショコラチーズケーキ】
ローソンのバスチーが一番好きなんだけどそれのチョコバージョン!
これもなかなか美味しかった( ̄▽ ̄)b


IMG_4710
息子、このギュッとしてるコアラが
「可愛い~♡」
って乙女チックになってた(笑)


【10周年企画】ブログを振り返る


8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2011年12月26日の記事/

全然覚えてない…
雪凄い時にバッテリー上がるって最悪だ…


\インテリアブログはこちらです/

logo



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼