MQOF9640

1年で最後のイベント、クリスマスパーティーが終わりましたー!
少しずつ記録していきます♪
2020年中には終わらせるぞ!!

まずはプレゼント編!


クリスマスプレゼント(小2・年少)


お手紙書いた記事▼

前回の記事にチラッと書いた通り
金曜日の時点で学校のお友達はみんなサンタさんが来たのに娘だけまだで焦ってて(笑)
急に『めっちゃ良い子』と化しました(笑)

IMG_7742
お皿も選んで全部子供たちでセッティング。

サンタさんにメモ貼りすぎ(笑)
娘からサンタさんへの差し入れは
元気が出るようにカロリーメイト
息子からは
お腹が痛くならないようにビツコ(ビスコ)
だそうです(笑)
↑ビスコはお腹に優しいお菓子だと思ってる。


って事で、、、
IMG_7751
もちろん無事に来ましたよ(*^^*)
パーティーに向けてツリータペストリーを窓側に移動しました♪

 関連記事 




もらったメインのプレゼント

娘(小2)のメインは、
IMG_7903
ホイップる フラワースイーツパーティーDX

かなり楽しそう!!
これは大人も作ったらかなりハマるやつだ…

IMG_7927
早速作ってた(*^^*)


IMG_7955
たった1日で色々完成しました~(*^^*)


IMG_7951
クリーム絞りもだいぶコツを掴んだ模様。
これは楽しいだろうな~

った事で、クリームがすぐになくなる予感…
パーツに対してクリームが少なすぎる気が…
お正月は引きこもりになるし足りないなら追加購入して作らせてもいいかもな。


息子へのメインは、
IMG_7889
トミカ まちがうごくよ! つみおろし工事現場


これは想像以上に良くて感動した!
IMG_7896
コンパクトなのに仕掛けが色々あって働く車が好きな子は喜ぶと思うな~
ただし、小さい玉がたっくさんあるので小さい弟妹がいる場合は誤飲に注意!

これは息子にもらって大正解だった( ̄▽ ̄)b


本のプレゼント

義母にいただいたお金から本を(*^^*)
我が家の本担当は旦那なので旦那にお任せして。
IMG_7908
息子にはパンどろぼう
私も読みたかったの!!
これは親子で楽しめる本ですね(*^^*)
ちょっとネタバレになるけど『まずい』のところがツボです。


娘には鬼滅の刃 片羽の蝶だったんだけど、これは失敗…
なぜなら、、、

ルビが振ってない…

娘が鬼滅にハマりだした頃に旦那が買って読ませてたこの辺のシリーズにはルビが振ってあるの▼

 



たぶんそれと同じだと思って買ってきたんだろうけどまさかのルビなし…

しかも娘、普通に読んでるから最初は全然気付かなくて。
どんな本かと思って「ちょっと見せて~」って見せてもらったら

え…ルビないじゃん…ヽ(TдT)ノ


「せっかくサンタさんにもらったから読むよ」

って…娘ーーーー(/TДT)/!!

他の本買ってあげてもいいかもな…


お菓子

IMG_7070
前にご紹介したこちら(*^^*)

\詳細/

IMG_7915
すみっコぐらしのボックスはホイップるのパーツケースとなりました。


IMG_7916
息子のお菓子に付いてたパトカーは
サイレンや音楽が鳴ってクオリティ高かった↑↑

IMG_7936
これも大正解だったな~( ̄▽ ̄)b


さいごに


義母から毎年お金をいただいてるので
今年みたいに、
「メインのおもちゃ+本(義母から)+お菓子」
の組み合わせは良いかもしれないなφ(..)メモメモ

来年もそうしよっと(*^^*)

息子、

タンタたん、だーいつき!
(サンタさん、大好き)

だそうです(笑)
そりゃそうだろうよ…

サンタ代行の大役が終わって良かった~!


あわせて読みたい📄


【10周年企画】ブログを振り返る


8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2018年12月27日の記事/

今年はたぶんクリスマス会やってないと思うんだよね。
来年はぜひぜひ参加したいな~


\インテリアブログはこちらです/

logo



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼