QRWV2629

今日もクリスマス記録です(^^)

我が家のクリスマスと言えばここ数年
無印良品のヘクセンハウス作りが恒例となっております!

今年で3回目です(*^^*)
去年→


おととし→


年1回しか作らないヘクセンハウス作り…
今年は(も?)どうなるかと思ったーーー( ꒪⌓꒪)


無印良品「組み立てるヘクセンハウス」


毎年買ってるのはコレ▼
4550344310151_01_1260
画像元:無印良品ネットストア


飾り付けの作業は全部娘にお任せ!!
cats1
本当に何一つ手伝わずに完成させた♪

今年は息子にもオリジナル作品を自由に作らせてみた▼
cats
一生懸命チョコペン絞ったりお菓子を乗せたり。
めーーっちゃくちゃ夢中になって作ってた!!
これはまた作らせてあげたい。


IMG_7732
夢中・真剣。


失敗するかと思った…

私はお菓子の家を組み立てる担当。

今まで通りアイシングで組み立てて行ったんだけど


壁が重すぎて(?)倒れる…( ꒪⌓꒪)チーン

くっ付かない…( ꒪⌓꒪)チーン


飾り付けは全て娘にお任せしたわけだけど、欲張って飾り付けし過ぎた(?)っぽい…
まぁ私の技術不足も大きいけどね。

ぜんっぜん上手く行かなくて
これはヘクセンハウスじゃなく
廃材置き場になるのでは…と。。。。

チョコペンで付けてみたけどこれも上手く行かなかった…

でも最終的に
何とかくっ付いてくれた!!!

あぁ・・・良かった・・・


完成!

IMG_7771
この姿を保ってるだけで感動するってもんよ(笑)

まぁ正直、あばらハウス(屋)ですわ(^0^;)

『3匹の子ぶた』のお話のオオカミが来たら
秒で壊される家(笑)

以下、大改造!!劇的ビフォーアフター風でお届けします。
~BGMはアレで~
IMG_7790
金平糖・マシュマロ・麦チョコ・マーブルチョコ、
(娘)、こだわりの素材をふんだんに使った外壁。
なんという事でしょう~
思い出のドーナツが新しい玄関のリースとなって蘇りました。



IMG_7799
麦チョコを白いチョコペンで塗りたくりマシュマロを惜しげもなく配置。
マシュマロの魔術師と呼ばれる匠のこだわりを感じる仕上がりに。



IMG_7785
なんという事でしょう~
玄関前の殺風景な空間を池にする匠ならではの発想。
魚が気持ちよさそうに泳いで、見る者の心を癒やすに違いありません。

「いってきま~す」→ドッボ~ンの
罰ゲームスタイルの玄関が完成です。



IMG_7780
これでもう何も心配はいりません。
この 今にも倒れそうな あばら屋で家族みんなが快適に過ごせる事でしょう。

って事でこんな感じに無事仕上がりました~(笑)

あ、息子の作品!▼
IMG_7766
欲張りすぎて倒れそうになってたけど…
ツリーっぽい作品が完成しました!!
上手上手!!


なんとか完成して良かったー!!


【10周年企画】ブログを振り返る


8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2015年12月28日の記事/

実家に帰省した時の記事。
雪遊びは子供が喜ぶよね~
コロナの馬鹿ヤローーーー!!


\インテリアブログはこちらです/

logo



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼