ESWP4126

2020年も今日を含めてあと2日!
1年の振り返りはまた明日投稿したいと思います(^^)


クリスマスパーティー2020


2019年のクリスマスパーティー記録▼


あわせて読みたい


メニューはこちら

IMG_7824
・チーズフォンデュ
・ピザ
・まるごとローストチキン
・ポテサラツリー
・コーンスープ
・ヘクセンハウス
・シャンメリー


IMG_7822

窓側にはツリータペストリーを飾ってます(*^^*)
 関連記事 


ローストチキンとピザはお付き合いで購入したもの▼
cats
ローストチキンは冷凍でもらってたので30分ほど湯煎。
味もしっかりついてて美味しかった~!
かなり安くしてくれたし、ピザも美味しくて大好評だったのでもし来年もお願い出来るなら買いたいなぁ~!


IMG_7811
去年行方不明だったチーズフォンデュの器、発見した!
捨てたんじゃなかったんだ…(^^;

具は、フランスパン・スナップえんどう・にんじん・れんこん・ウインナー・ブロッコリー。
意外にもスナップえんどうが人気だったな~。
あとはウインナーは安定の人気ね。


IMG_7817
ローストチキンも映えるね~


IMG_7868
恒例の撮影タイム終了後に乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )
↑娘の帽子が変だと思ったらたぶん息子と逆に被ってたんだな…
子どもたちが早く食べた過ぎて確認しなかった…

いっぱい食べてくれて良かった~

夜は「残り物パーティー」でした(^^


名探偵えりゐ現る…

=クリスマスパーティー当日の事…=
IMG_7667

パーティーって事で旦那が花を買ってきた。


IMG_7671
ヒメリンゴがなかなか珍しいと思って飾っていた。

しかし、
パーティー中、お花に異変を見つけたえりゐ…
IMG_7885(1)
完全に歯型…

だ・誰かかじっとる…!!

むむっ…犯人は誰だ。。。


思い返してみよう。
朝、リビングにあった花を見た時に

「リンゴだー!!これ本物!?食べれる??」

って聞いてきた子がいたのだ…


そう、、、

犯人は…だっ!!

名探偵えりゐの名推理で問い詰めたら呆気なく観念した(`_´ゞ

私が「誰かリンゴかじってる!」って言った瞬間にもう娘、ニヤけてたんだわ(笑)

まぁかじってみたくなる気持ちもわかるけどね(笑)


おまけ

我が家、クリスマスの時はヘクセンハウスのみでケーキは準備してないのです。
 関連記事 

やっぱりケーキも食べたいよね~
って事でファミマでゲット~♪
cats2
上の滑らかチョコが美味しかった~(*^^*)


【10周年企画】ブログを振り返る


8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2014年12月30日の記事/

娘、どんぶりまんトリオが好きでね(笑)
このトリオの服はなかなか着てる子見た事ないぞ~

って事で、今は息子が受け継いでます(笑)
IMG_6493
もうヨレッヨレだから家用だけどね。


\インテリアブログはこちらです/

logo



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼