QTSR7786

冬休みが終わり幼稚園が始まる息子に

「久しぶりの幼稚園楽しみだね!」

って言ったら

「いや、普通だから」

と思春期男子みたいな冷静な返事をされた、しかも真顔で(笑)


さて!
冬休み中の出来事です。

12月が誕生日だった息子。
娘って家族の誕生日にプレゼントを作ってくれるのが恒例になってるんだけど

「今年の△△(弟)の誕生日は作るんじゃなくて何か買ってあげよっかな~」

って言ってたのです。

\去年は手作りプレゼントでした/


しかーし、プレゼントを購入する事もなく息子の誕生日は過ぎ去り。

『あの話 忘れたのかな?ん…でも私から言う事でもないしな…』

と思って娘には特に何も言ってなかったの。


そして冬休み中、私がひとりでスーパーに行こうとしたら娘が

「私も一緒に行きたい」

とな。

って事で2人で買い物に行ってきました(旦那と息子は留守番)


弟に誕生日プレゼントを買ってあげたい。


一緒に買い物に行きたがったのには理由があったようで。

「お母さん、△△(弟)に誕生日プレゼントまだあげてなかったから プレゼントでガチャガチャしてあげたいんだけどいい?」

って。
忘れてなかったんだ…
この時点でグッときちゃうよね(笑)

どうやら、少し前に旦那・娘・息子でガチャガチャを見た時に
息子が欲しがったものがあったんだけど やってもらえなくて泣いたらしいの。

それを娘が覚えてて

「このガチャガチャ前に買ってもらえなくて△△が泣いてたの。だからプレゼントしてあげたい。」

とな(T_T)

いいよいいよ、もちろんいいよ(T_T)b

IMG_E5134
貴重なお小遣いから1回ガチャッとしてた。
自分のお財布から200円出してガチャガチャ回してる姿は泣けたよマジで…

帰りの車の中でも

「△△、喜んでくれるかな~」

ってドキドキワクワクしてたよ。


弟への誕生日プレゼントはこれ

娘がプレゼントしてあげたのはこのガチャガチャ▼
IMG_8507
バスストップボタン
ブルーが当たった♪


IMG_8187
押すとピンポ~ンって鳴って光ります(^^)
なかなかリアルだよね(笑)


上(↑)の写真にチラッと写っちゃってるけど、他に▼
IMG_8182
息子が好きな【ミニかにぱんチョコ】【チューキャン】も。
あ、かにぱんとチューキャンは選んだのは娘だけど私がお金を出しました。


息子はもちろん喜んでたヾ(*´∀`*)ノ
だよね、1回は買ってもらえなくて泣いたものを買ってもらったんだもんね。

それにしても娘の誕生日プレゼントには毎度泣かされるわ…
こういうのほんっっとに弱いんだ、私…(T_T)
私の2021年初涙となりました。


【10周年企画】ブログを振り返る


2020年8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2017年1月12日の記事/

先月4歳になった息子が生まれた時の立ち会いエピソード。
正直 旦那が出産の時にどれ位戦力になるか不安だったんだけど、いざ終わってみれば いてくれてめちゃくちゃ助かったな~
旦那に立ち会ってもらって本当に良かったわ。


\インテリアブログはこちらです/

logo



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼