FBJU6141

またまたこんにちは!

※本日2つ目の記事です。
 1つ目 → 



娘が3歳の頃に「おかあさんといっしょ」のスタジオ収録に当選し出演させていただきました。


その後、息子が生まれ

『息子が3歳になったら応募してみよう!』

と かなり狭き門ではありますが、またスタジオ収録に行ける事を夢見ていた私。

しかし、コロナの影響でスタジオ収録が中止となってます。
コロナが流行る前にも何回か落選したのだー。


募集対象年齢が延長されてる!


以前は、おかあさんといっしょの収録に応募出来るのは3歳の誕生月から4歳の誕生月までのお子様が対象となっていたので、4歳になった息子は対象から外れてしまった訳で…

もうね、こんな状況だからしょうがないと言うしかないよね、悔しいけど。
コロナめーーーーヽ(#`Д´)ノ

そんな中、もう一度イベントインフォメーションを見てみたら、、、
締めきり日の属する月が、3歳の誕生月から5歳の誕生月までのお子様が対象です。
(今月分は、お誕生日が2016年1月から2018年1月に含まれるお子様が対象です。)

引用元:NHKイベントインフォメーション

なんとっ!

5歳の誕生月まで延長されてる!!!


これは救済措置でしょうか…( ノД`)

とはいえ、この調子だとスタジオ収録はもういつ再開できるかわからない状態だと思うんです。
もしかしたら息子が5歳になるまで無理かもしれない。

だとしてもこんな風に募集対象年齢を延長してくれた事が嬉しいなぁと思ってね。


最近、からだダンダンの体操の時に子供たちが踊ってる動画が流れてるんだけど
(自宅で踊ってる様子をNHKに送ってる)
どうやら収録に当選した子たちが動画を送ってるらしい
だから、スタジオ収録は無理でも動画投稿で参加出来るだけでも嬉しいかな~とも思ったりね。

注意事項に書いてあった▼
今後の新型コロナウィルス感染状況によっては、収録が中止になる場合がございます。
その場合は、別日の収録への振替ではなく動画投稿でのご参加となります
4歳になったからもう無理だ…って諦めてた方も
少し希望を持って応募し続けてみるのもありですよ~(*^^*)


\インテリアブログはこちらです/

logo



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼