IMG_5430

こんにちは!
2年生・年少さん生活もあと2ヶ月程度です。

6月開始だったせいもあってか、すーーんごく早く感じるんですけど…
今年は特に行事が短縮だったり中止になったりで親としては満足度も低いのかな…
しょうがないんだけどね。


2021/1/4~のごはん記録。

娘8歳(2年生)・息子4歳(年少)

IMG_8226
・カレー
・温野菜サラダ
・野菜スープ
・自家製ヨーグルト(桃缶)


カレーはそれぞれレトルトで。

プレミアム雑穀米



  * * * * * 


IMG_8247
・ごはん
・卵入り八宝菜
・チーズはんぺん
・切り干し大根の煮物
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(桃缶)


  * * * * * 


IMG_8315
・娘作のおにぎり
・目玉焼き
・切り干し大根の煮物
・野菜スープ
・りんごヨーグルト


娘が作ったおにぎりの詳細▼  * * * * * 


IMG_8380
・七草粥
・だし巻き卵
・ひじき煮
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)


  * * * * * 


IMG_8389
・ひじきごはん
・鶏肉のトマトソース煮
・フライドポテト
・春雨サラダ
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(りんご)


もう何回作ったかわかんない程好き▼
いつもハムは入れてないんだけど最高に美味い!
卵なしで作った時もあったんだけど、卵入った方が絶対美味しいな。
これは子供たちも大好きなサラダです♪
↑私もボウル抱えて食べたくなる。


美味しいもの

IMG_8241
カルディの福袋に入ってたコーヒー(^^)

 関連記事 


その他いろいろ

IMG_8252
久しぶりに砂遊び(^^)
掃除機かけてもどこかザラザラが残る気が…(;´д`)IMG_8251
息子には久しぶりに砂場着を着せてみた。砂場着



娘が1歳か2歳の頃に買った年代物のノンタンのおもちゃ▼
IMG_5107
下の方に電話の仕掛けがあるんだけど
息子に「電話のところにボールあるよ」って教えてあげたら通じなかった…
クルクル回す電話なんて4歳児は知らんのか…(-公-;)


cats
朝起きて、まっすぐリビングに来ずに一回子供部屋に行ったな~と思ったら「おめかし」してて笑ったわー。
姉がいる男児あるあるかな。


【10周年企画】ブログを振り返る

2020年8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2011年1月16日の記事/
今年の節分って2月2日なんですよね!
124年ぶりのレア現象らしいですね~
豆買ってこなきゃ。


\インテリアブログはこちらです/

logo



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼