FAMR0951

ほんっとに日が長くなりましたね!!
夕方は5時過ぎても明るいもんね~
嬉しい(*^^*)


さて!
最近親子で読んでる本の記録です(*^^*)


小学生なら知っておきたいもっと教養366日


IMG_9764
小学生なら知っておきたいもっと教養366

ルビが振ってあるので低学年でも読めます( ̄▽ ̄)b
私が買ったのは【続編】の方【前編】はこっち▼
なぜ【続編】を先に買ったのか。
それは、

鬼滅の刃が載っていたから。

こっちの方が食い付くかと思って(笑)

実際見てみたら、当たり前だけどそこまで詳しく書いてあるわけでもないし
普通に《前編》から買っても良かったわ(^0^;)

「鬼滅の事も載ってるよ」
って言ったら確かに食い付きは良かったけど(^^;)



↑全部ではないんだけど、こんな風にクイズが載ってるのが面白いみたい。

ちゃんと覚えてるのか!?って事で
翌朝、私が朝ごはんを作りながら
前日のクイズをまた出して復習させてます
(*^^*)


2年生にはまだ難しい内容もあるんだけど
クイズがあったり、先に書いた「鬼滅の刃」もそうだけど
漫画や絵本のネタもあるから そのページから読みたがったりもしてます(*^^*)


やっぱり、《前作》から読むのがベストかと思う。


小学生なら知っておきたい教養366も買います▼

↑レビューも好評なので参考になさって下さい(*^^*)


あわせて読みたい📄


【10周年企画】ブログを振り返る


2020年8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2018年2月5日の記事/

完全に忘れていたエピソードだ…
子供の出血関係は本当に恐ろしい…


\インテリアブログはこちらです/

logo



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼