「とろける干し芋」が とろけた…


* 訪問ありがとうございます *

サブブログ ☞ えりゐのメモ帳
おうちブログ ☞ えりゐンテリア

こちらも宜しくお願いします

最新記事▼


昨日、アッコさんのラジオにダウンタウンがゲスト出演したのめちゃめちゃ面白かったー!
笑うのって大事だなぁと改めて実感したわ。
聞き逃した方はradikoのタイムフリーで!


さて!
タマチャンショップ様より「干し芋」を提供していただきました♪


無添加「とろける干し芋」


ご提供いただいたのはこちらです▼
IMG_0180

無添加「とろける干し芋」

原材料:紅はるか
内容量:150g
価格:698円(送料込)





食べてみた!

IMG_1084
この時点でとろとろ感がわかるわ(*´ェ`*)
欲を言えば、もう少し量が多いといいよなぁ…(^^;)


IMG_1085
かなりねっとり系の干し芋!

本当に柔らかくて甘い(*^^*)

とろける~


私、干し芋って大好きなんですよー。
子供の頃、今は亡き祖母が近所の商店からよく買ってきてね。
当時食べてたものは基本的に固いものとか甘みがないものが多くて…(^0^;)
たまに柔らかくて甘いものだと

「これ当たりーー!!」

って食べてたんだわ。
そんな懐かしの干し芋とはまるで別物。
あぁ、ばあちゃんにも柔らかい干し芋を食べさせてあげたかった。。。


IMG_1085(1)
娘・息子が学校幼稚園に行ってる時にひとりで食べたんだけど
美味しくて止まらなくなっちゃって…(^^;)

結果、
もうちょっと…もうちょっと…って食べてたら
残り1枚に。。。
しかも小さいやつ。。。

さつまいもは特に息子が好きだから食べさせてあげたかったんだけど止められなかったんだ。。。

息子、

「やきいも(干し芋)美味しい!もっと食べたかった…」

って言ってたからまた買うよ!!
息子、すまんーーー!!


本来は安納芋と紅はるかを選べるんですよ。
cats2
ただし、今現在「安納芋」が売り切れ(?)今期終了(?)で
扱っていないので入荷したらぜひぜひ「安納芋」も食べてみたい♪

無添加・柔らかいので子供のおやつにもピッタリです(*^^*)
気になる方はチェックして見て下さい▼






【10周年企画】ブログを振り返る


2020年8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2012年2月21日の記事/

いまだに使ってます♪
娘と息子の母子手帳と診察券をゴッソリ入れてる。
たぶん一般的な「母子手帳ケース」の方が使いやすいんだろうけどね(^0^;)


\サブブログ最新記事/


\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼