ちょっと気になる事があって婦人科に行ってきました。
なんかさ、
年齢的にもちゃんと身体の事を考えなきゃいけないなって最近すごく思うわけですよ…
って思ってヨガポールで念入りにほぐしてみたり
毎日水2リットル飲んでみたり。
健康で長生きするんだーー!!
婦人科へ
気になった症状は
下腹部の鈍痛・不快感。
私、息子の産後から排卵日あたりに
下腹部に鈍痛が起こるようになって。
毎回 鈍痛でズーーンって感じの痛みはあったんだけど
ふと
『そう言えばこの痛みって大丈夫な部類…?』
『あれ…今回は突っ張る感じもあるし
ちょっといつも以上に気になる…かも…』
って考えたら不安になってきちゃって…
自分の判断で様子見して不安になってるよりも受診した方が絶対いいな。
と思い予約・受診してきた。
診察
久しぶりの内診台…これは一生慣れる事はないだろう…
診てもらったら
「子宮も卵巣も綺麗ですよ~」
って、この一言でどんだけ安心するか…(T▽T)
あまりにも酷い場合は薬で排卵を止める事も出来るみたいだけど
薬を飲まなきゃいけない痛みじゃないからこのまま過ごす事にした。
ここで
産後全然やってなかった子宮頸がんの検査もしてもらいました。
↑これは後日結果が出ます。
まずは大丈夫そうで良かった。
とは言えまだ子宮頸がん検査の結果が来てないから安心するのは早いのだ…
検査の結果聞くのってめっちゃ怖いな…
え…マジか…
あと言われたのが「子宮口にポリープがありますね。取って念のため検査に出しますね。」
って。。。
ぇぇぇぇえ(*゚д゚*)えぇぇぇぇ
ま
た
ア
イ
ツ
か
・
・
・
そうなんです、
息子を妊娠中にも登場したアイツですよ(゚皿゚メ)
関連記事
前回は出産の時に取れたんだけどね。
今回は「切除して検査に回す」って事だったんだけど
かなり小さかったらしく、取る時に潰れちゃったんだって。
って事で検査には回せなかった。←大丈夫なのか…
もしかしたらポリープが出来やすいのかもしれないから要注意なのかな。
子宮頸がん検査の結果を聞きに行く時にこの辺も聞いてみよ。
自分の身体の事
冒頭でも書いたけど、自分の身体の事も本当に考えないといけないなと。先日、「とろける干し芋」の記事を書いた時に発見した
この酵素、試してみようかな~▼
効果を実感した試しがないんだよね…(-公-;)
この私に効果を実感させたら大したもんだわ。←何様ー
☞ 私の検診関係記事
【10周年企画】ブログを振り返る
2020年8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。
今日はこちら!
\2013年2月24日の記事/
娘、ハーフバースデーの記事。
ホットケーキケーキ食べたい~(*´艸`*)
過去10年を振り返って
娘の○歳半の記事が多かったな(*^^*)
8歳も折り返しか~早いな~
\サブブログ最新記事/
\こちらはたまに更新中/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




