付録買い (1)


* 訪問ありがとうございます *

サブブログ ☞ えりゐのメモ帳
おうちブログ ☞ えりゐンテリア

こちらも宜しくお願いします

最新記事▼


昨日は部屋の乾燥が えげつなかった…←今日も。

リビングにデジタルの温湿度計を置いてるんだけど
湿度に関しては低すぎて測定不能になってた…( ꒪⌓꒪)
加湿器ないから濡れたバスタオルを数枚干しましたわ(;´д`)
それでも30%台だったな。。。


さて!
久しぶりに付録買いしました~!


DOUTOR 真空断熱タンブラーBOOK feat. moz


昨日発売されたこちら▼
IMG_1252
『DOUTOR』って書いちゃうとすんなりドトールと読めなかった…

旦那が目を付けて私の分も買ってきた(*^^*)

日本スペシャルティコーヒー協会の会長を務めるコーヒーマイスターが完全監修。
おうち時間でも簡単においしくコーヒーを飲めるように、
「口当たりの良い飲み口」や「香りが引き立つ形状」にとことんこだわった自信作です。
タンブラーは温冷兼用。
真空断熱なので、あたたかい飲み物も冷たい飲み物も飲み頃温度を長時間楽しめます。

引用元:宝島社公式サイト


IMG_1274
ドトールカップをイメージした
「コーヒーの香りが立ちやすい丸底」だそうです(*^^*)


IMG_1268
一応レシピ付きなんだけど
これはオマケな感じで正直活用する事はなさそうです…(^0^;)


IMG_1277
50mlと120mlの線が入ってて
『コーヒーを淹れる際にお湯の量を計る手間がいらない』
そうなんですが私はお湯の量なんて気にせず、
タンブラーいっぱいに淹れちゃうから
あんまり必要なさそう(^0^;)


早速使ってみた!

IMG_1280
↑コーヒーじゃなくて ほうじ茶 なんだけど…←午後からのコーヒーは控えてる。

実容量は350mlなので
結構たっぷり入ります( ̄▽ ̄)b


もちろん蓋がついてる訳じゃないし
そこまで長時間 熱さが維持出来るわけじゃないです。
普通のマグカップより冷めにくいって感じかな。


旦那はテレワークで使い始めました。
冷めにくいからテレワークにもピッタリかも( ̄▽ ̄)b
緊急事態宣言があけたら通常出勤になるのか!?


真空断熱タンブラー
・結露しないので仕事中のデスクにも置ける
・外側が熱くも冷たくもならず、持ったときにも安心
・温度変化がなく、飲料の風味が落ちにくい

今はあったかいものしか飲まないけど
夏場に冷たいアイスコーヒーなんかを飲みたい時は
結露しなくていいかもな~

テレワークにもピッタリなんだけど
パソコンの近くに飲み物を置くのは気をつけましょう!!
↓ ↓ ↓
 悲惨な関連記事  


【10周年企画】ブログを振り返る


2020年8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2016年2月25日の記事/

ごはん記録なんだけど、
『あー!前はよく作ってたけど最近作ってなかったー』
ってものがあったので今度また作ってみよ(*^^*)
久しぶりに焼きおにぎりも食べたい。


\サブブログ最新記事/


\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼