ドライカット


* 訪問ありがとうございます *

サブブログ ☞ えりゐのメモ帳
おうちブログ ☞ えりゐンテリア

こちらも宜しくお願いします

最新記事▼


髪切ったどーーー


息子を出産する前にバッサリ切って以来
約4年ぶりのショートヘア!!

長いこと迷ってたな。。。



脱・髪型迷子


やっぱり短いのって楽ね♪

シャンプーも乾かすのも。

そして何と言っても

頭、軽~!!


量も多いし
ほぼほぼ結んでるから
相当相当 頭皮に負担かかってたんだと思う…(すまぬ、我が頭皮)

あとね、決定的だったのが
少し前に自分の頭頂部が写った写真を見た時に


「え…分け目…薄くなってる…??( ꒪⌓꒪)」


って思った時があって、
これはもう私に『髪を結べる長さ』という選択肢はないんだと気付かされた。
アンタ、迷子になってる場合じゃないよ。


切る前日の事

子供たちに

「お母さん明日髪切るんだけど、
こんなに長い髪って人生最後だと思うから一緒に写真撮ろ!」


って言って写真撮った(笑)

人生最後…重い…


私はホットペッパービューティー で予約しました▼


ホットペッパービューティー で予約する>>


ドライカットしてもらった

髪型も迷子だったけど美容室も迷子だった私。

そう言えば、
『あれ…私、今までどこで切ってたんだ…?』
って改めて考えたら、実家に帰省した時に切ってたんだわ。
コロナで全然帰れてなくて、新たな美容室を探さなきゃいけないのも腰が重い理由のひとつだった。



アメブロの方で書いてたんだけど
カラーなしでただ切るだけならシャンプー不要でお願いしたい私。

↑美容師さんにとったらシャンプーして濡らした方が切りやすいとかもあるんだろうけどね。

シャンプーしないで切る事を

ドライカットっていうんですね。

初めて知ったー。

今回行った美容室はドライカットのメニューがあって
当日美容師さんとお話してみたら、

「今日予約が入ってるお客さん、ほぼドライカットなんです。」

って言ってた。

めちゃくちゃ需要あるんだって。
会社帰りでスタイリング不要だったり
帰ってすぐにお風呂に入る場合なんかは確かにいいよね~

2000円台でこんなに素敵に切ってもらえるなら
もう通い続けるわ。

いい美容室に出会えて良かった~(*^^*)


私の白髪対はこちら▼



こんなもの買ってみた

トップのボリュームアップにと思ってこちらをポチっと▼
IMG_1301
アイビル サーモローラー

ちなみにダイソーでも同じようなのを買ったんだけど小さかったんだよね。


IMG_1307
サイズ感がわかんなかったから
緑(48mm)とピンク(44mm)を買ってみた。


IMG_1309
48mmと44mm
緑の方が一回り大きい感じ。

まだ全然使いこなせてないんだけど
場所によって使い分けてもいいのかな~



ショートになってからイヤリングを付けるのもさらに楽しくなった!
今一番お気に入りのイヤリングはまた今度紹介しますね~♪

 関連記事  私が「イヤリング派」の理由《アメブロ》


【10周年企画】ブログを振り返る


2020年8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2019年2月26日の記事/

また『引き寄せの法則』的な記事だった…(*゚д゚*)
息子が美容室デビューした時の記事(*^^*)

デビュー時こそ『子供専門のヘアカットサロン』に行ったけど
あれ以降はずっと1000円カットです。
1000円カット本当に助かる~!!


\サブブログ最新記事/


\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼