/ミスド新商品\


小学校は全国的に新学期が始まってますね(*^^*)
娘も3年生生活がスタートしてます♪
もう入学かぁ~と思ってた子がもう『中学年』って。。。

クラス替えもありましたヾ(*´∀`*)ノ
近所の子と同じクラスになれて喜んでる♪
2年生の振り返り記事でチラッと書いたけど
3年生は女子にありがちなアレコレもなく
ただただ楽しく健康で過ごしてもらいたいものです。

私自身は4年生までは女子のゴタゴタも全くなく
幼なじみの親友も同じクラスだったから勉強は嫌いだったけど楽しかったなぁ。
5年生でクラスが変わって友達関係もガラッと変わった…

「いじめ」られたのが5年生の時の事。
登校したら上履きに砂やら画びょうが入ってたりね。
黒板に悪口書かれてた事もあったな…
それこそ親にも言えず我慢の日々だった。。。
親には言えなかったけど仮病使ったり出来る限りのSOSは出してた気もするけど…
↑仮病とバレて無理矢理登校させられたけどね…
親として仮病を使ってまで休みたがる事に違和感は感じなかったのかな…と思ったりもする…。

あの日々は一生忘れないし、子供の変化には気付いてあげたいと思う。

その後、どんでん返しがあって「いじめてた子」がクラスの子にいじめられる逆転現象が起き、私への「いじめ」はなくなりましたよ。
あとはスポ少もめっっちゃめちゃキツくてね…
辞めたかったけど辞めさせてもらえず…
今思い返しても いい思い出になってるわけでもないし。
何か色々ツラい高学年時代だったわ。。。


息子はまだ春休み中なんだけど
新年中さんになった息子もクラス替えがありました(*´∀`*)
年少時代はまだ特定の仲良しさんはいなかったけど
年中になったら毎日一緒に遊ぶようなお友達が出来るかな??


ミスド「咲く抹茶」シリーズ


旦那と息子が電車を見に行って買ってきてくれた♪
IMG_3692
「咲く抹茶」シリーズ(*^^*)
ポン・デ・ストロベリーは娘用。

2017年より好評を博する宇治茶専門店「祇園辻利」とミスタードーナツの共同開発misdo meets 祇園辻利。
今年の第一弾は、「咲く抹茶」。
抹茶が映える、 華やかな桜の彩りをどうぞお楽しみください。

引用元:ミスタードーナツ公式サイト

そうそう、結局ピエールマルコリーニは食べれなかった。。。

私が食べたのは▼
IMG_3707
桜もちっとドーナツ 宇治抹茶チョコ
《桜もち風味のもちっと生地に宇治抹茶チョコをコーティングし、桜色のあられをトッピング》

ちょっと抹茶感が弱い気が…f^_^;
桜風味の方が強く感じた。

最近、抹茶ブームの娘に大好評でした( ̄▽ ̄)b
(ひな祭りの時のカルピスゼリーがきっかけで好きになったらしい) 

やっぱり子供は上に乗ってる「あられ」が好きだよね~

他のシリーズも食べてみたい(*´∀`*)


【10周年企画】ブログを振り返る


2020年8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2013年4月7日の記事/

大好きな祖母が亡くなって8年。
いまだに大好きだし、頻繁にばあちゃんの事を思い出します。
もっと優しくしてあげれば良かった…
もっと色々お手伝いしてあげれば良かった…って後悔ばかり。


\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼