IMG_6592


昨日ダイソーに行ってきたんだけど
買いたいと思ってたものを買い忘れた。。。
ちゃんとメモって行かないと!と思いつつメモる事すら忘れるのだ。。。


2021/3/22~のごはん記録。



娘8歳(2年生)・息子4歳(年少)

IMG_2569
・雑穀米
・しいたけの肉詰め
・じゃがいもと青じそのソテー
・キャベツときゅうりのナムル
・プチトマト
・味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)

娘、しいたけが大好きなんですよ。
特にしいたけとかピーマンの肉詰め系が好きらしい。

って事で、昨日の楽天購入品の記事に書き忘れましたが
またしいたけ栽培キットを購入しました!

今回は容器付きを買った▼



次回からはブロックのみで購入します▼




\めちゃくちゃ収穫出来ます/
 去年のしいたけ栽培記録



プレミアム雑穀米




砂糖不使用ジャム




  * * * * * 


IMG_2702
・雑穀米
・メンチカツ(業務スーパー)
・春雨サラダ(YouTube☞)

・プチトマト
・カレースープ
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)

業務スーパーで買ったメンチカツ。


  * * * * * 


IMG_2858
・ごはん
・鶏の唐揚げ
・タコとイカのさつま揚げ
・きゅうりとキャベツのカンタン酢和え
・さつまいもの黒糖煮
・プチトマト
・わかめスープ
・自家製ヨーグルト(いちごプリン)


さつまいもは息子が大好き(*^^*)

カルディの福袋に入ってた『いちごプリン』なんだけど
少し甘かったのでヨーグルトと一緒に♪


三陸産カットわかめ




カンタン酢




  * * * * * 


IMG_3200
・ごはん
・はんぺんとエビのふわふわ焼き
・おからサラダ
・とうもろこし
・プチトマト
・味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)

おから好きなんだけど、私が良く行くスーパーには売ってないんですよ…
いつもは行かないスーパーで発見したのでゲットー。


私の誕生日

私の誕生日の夜は、娘にもらったランチョンマットを使いました(*^^*)
IMG_3028

 関連記事 


IMG_3031
子供たちも勝手に自分が好きなランチョンマット(息子はタオルだけど。笑)を敷いてセッティングしてた(笑)

麻の葉模様のランチョンマットは手縫いのヤツだよっっ(`Д´)ゞ
 関連記事  


cats1
選べる5枚プレミアムピザ

 関連記事  

その他いろいろ

IMG_2714
IMG_2726
桜(*^^*)


IMG_3060
ひっそりとお花見。


【10周年企画】ブログを振り返る


2020年8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2011年4月11日の記事/

これ、本当は予定になかったディナークルーズ。
旅行中に、旅行会社の手違いでトラブルがあり
お詫びでこのディナークルーズに行けたんですよ!!
もちろん無料で(*゚д゚*)
…って事を記事を読み返して思い出しました(笑)


\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/
logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼