IMG_7006


金曜日、息子(4歳4ヶ月)が突然

「今日、自分の部屋にひとりで寝る!」

と言い出した(*゚д゚*)

「ひとりで寝る練習するの」

だそうです。
↑あとで知ったんだけど、どうやら幼稚園で読んだ本の影響みたい。

前回のチャレンジは2歳の時▼


IMG_6987
息子の部屋(現在、物置部屋)に布団を敷いて
おやすみなさ~い。


=10分後=


ガチャ…(私の寝室のドアが開く音)


結局私と寝ました~

(笑)

結構眠そうだったからそのまま寝付くかと思ったわ(^^;)
でも前回は2分だったのが今回は10分

って事で息子的には

練習大成功だそうです!

(笑)ヮ(゚д゚)ォ!


2021/4/26~のごはん記録。



娘8歳(3年生)・息子4歳(年中)

IMG_4698
・ごはん
・豚プルコギ(YouTube☞)
・イカとタコのさつま揚げ
・さつまいもの黒糖煮
・切り干し大根と塩昆布のハリハリ漬け
・プチトマト
・味噌汁
・甘夏

前に好評だったコウケンテツさんのプルコギを作った♪

これ、ほんと美味しい~(*^_^*)


  * * * * * 


IMG_4733
・ごはん
・キーマカレー
Cpicon 簡単お弁当にも♪油揚げに卵ポン♪の甘辛焼
・もやしときゅうりのナムル
・野菜スープ
・自家製ヨーグルト(いちごジャム)

旦那の弁当によく入れていた「油揚げと卵の甘辛焼き」▼

子供たちにも大好評だった( ̄▽ ̄)b
また作ろ。


砂糖不使用ジャム




  * * * * * 


IMG_4782
・ごはん
Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ
・サクサクれんこん
・じゃがいもとチーズの重ね焼き
・きゅうりとわかめのカンタン酢和え
・プチトマト
・味噌汁
・自家製ヨーグルト(いちごジャム)



困った時のカンタン酢和え。

カンタン酢




美味しいもの

IMG_4885
カルディのカズチー
旦那が買ってきてくれた( ̄▽ ̄)b

 関連記事 


IMG_4858
柿の種青じそ味紗々(はなやぐ和紅茶)
柿の種めちゃウマい!!
もうすでにリピート購入してます♪

 関連記事  これ美味しい!リピートしたいスーパーで買った「おやつ」


その他いろいろ

前に紹介した9ヶ月咲き続けたアジサイのその後の様子▼
IMG_4716
めっちゃ元気です!!

 関連記事  9ヶ月咲き続けた「水栽培アジサイ」、その後。


【10周年企画】ブログを振り返る


2020年8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2016年5月16日の記事/

ウォーターテーブルは買って良かった誕生日プレゼントのひとつ。
私が買った時はそんなに選択肢がなかったと思うんだけど
今って色んな商品があって楽しそうですよね~

 楽天でウォーターテーブルを見る


\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/
logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼