ワイン&食事 の夜


昨日、スマホのニュース速報

『星野源・新垣結衣 結婚』を見て思わず

「…えっっ!?」

と大声が出ちゃって子供たちに「どうしたの!?」って心配されたえりゐです(^0^;)
前夜のオールナイトニッポンで何も言ってなかったじゃーーん!
↑って言うわけないだろうけど。



さて!
少し前に甥っ子が生まれたんですが
弟夫婦から『内祝い』が届きました~(o´∀`o)

いただいたのは、、、


千疋屋のフルーツポンチ


IMG_5374
豪華なフルーツポンチーー!!
9個も入っとる~♪

『自分ではなかなか買えないけど
もらったら嬉しいやつ』の代表だわヾ(*´∀`*)ノ


IMG_5375
めちゃくちゃ美味しそう…ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

なんと、製造場所が地元の企業だったから驚きよ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


内容はこんな感じ▼
さくらんぼ (1)
・さくらんぼ×2
・ラ・フランス×2
・フルーツポンチ(プレーン)×2
・フルーツポンチ(ブルゴーニュ)×2
・フルーツポンチ(ローヤル)×1


白ワイン風味のブルゴーニュと
ペパーミント風味のローヤルは大人向けっぽかったので
子供たちが不在の間にペパーミント風味のローヤルを食べてみた♪
↑車の運転をする予定だったから念のため白ワインは控えた。


フルーツポンチ(ローヤル)

IMG_5384
上までギッシリ果物が♡


IMG_5389
フルーツ缶みたいな味を想像してたんだけど
甘ったるい感じじゃなくてお上品な甘さで
フルーツそのものもめちゃくちゃ美味しい!!

ペパーミント風味もキツくなかったから子供たちにも食べさせたら
美味しく食べてました( ̄▽ ̄)b

私、正直「さくらんぼの缶詰」って好きじゃないんだけど
これは全然違うわ~
ドギツイ赤じゃなかったし(^^;)


残ったシロップももったいないので、、、▼
IMG_5398
炭酸水で割って飲んだ♪
割らなくてもそのまま飲めちゃう程だった。

\炭酸水は業務スーパーのもの/


さすが、楽天での評価も高いの納得だわ。


 楽天で千疋屋のフルーツポンチを見る



さいごに

息子の時の内祝いも千疋屋にしたんですよ。
我が家はストレートジュースにしました▼

当時、義実家・実家共に

「『千疋屋』ってだけでテンション上がって何倍も美味しく感じる!」

って言ってたからやっぱり千疋屋は間違いない!と改めて思った。

これからの季節だとお中元にもオススメです!
キンキンに冷やして食べたら絶対美味しい( ̄▽ ̄)b


\ちなみにお友達にはこれを贈りました/



【10周年企画】ブログを振り返る


2020年8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2017年5月20日の記事/

赤ちゃんカワエエなぁ~(*´ェ`*)
ワシに甥っ子を抱っこさせてくれーー!!


\サブブログ最新記事/

↑私が子供の頃なんて なーんにも選択肢なかった。
試着(?)する事もなく、母方のじいちゃんが買ってきたをプレゼントしてもらったわ。
それも懐かしい思い出(*^_^*)


\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼