IMG_7135


気付けばもう5月も終わるんですねΣ(゚д゚;)

5月は娘の個人面談がありました。
そして6月は順調に行けば初めて息子の保育参観が!!
↑めっちゃくちゃ楽しみー!!
ぜひぜひ予定通り開催されてー!!

 関連記事 


2021/5/10~のごはん記録。


旦那は相変わらずテレワークなんだけど
私たちと一緒の時間には食べれないので3人分の写真です。


娘8歳(3年生)・息子4歳(年中)

IMG_5331
・ごはん
・白菜チンジャオロース(YouTube☞)
・春雨サラダ(YouTube☞)
・イカともやしのネギ炒め
・プチトマト
・味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)



砂糖不使用ジャム




  * * * * * 


IMG_5364
・ごはん
・はがれようがないピーマンの肉詰め(YouTube☞)
・油揚げとネギの麺つゆソテー
・きゅうりと大根の浅漬け
・プチトマト
・味噌汁

・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)

コウケンテツさんの肉詰め!

この切り方は初めて!!
ピーマンの肉詰めが好きな子供たちにも大好評でした( ̄▽ ̄)b
コウケンテツさんのレシピも間違いないよね~


  * * * * * 


IMG_5406
・雑穀米
・鱈の煮付け
・厚揚げ油淋鶏
・きゅうりとわかめのカンタン酢のもの
・プチトマト
・野菜スープ
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)


プレミアム雑穀米




骨取り鱈




カンタン酢




  * * * * * 


IMG_5468
・ごはん
・ジューシー豆腐焼肉(YouTube☞)
・イカの天ぷら
・じゃがいもと白菜のチーズソテー
・プチトマト
・味噌汁
・自家製ヨーグルト(りんごジャム)


豆腐焼肉美味しかった!
お肉でも作ってみたい(*^^*)


イカの天ぷら




  * * * * * 


IMG_5529
・雑穀米
・シチュー
・シュウマイ
(レンチンするだけのやつ)
・キャベツときゅうりの海苔和え
・プチトマト
・自家製ヨーグルト(りんごジャム)

息子のリクエストでシチュー!
↑アンパンマンで「シチューおばさん」の話を見てたのだ(笑)


美味しいもの

IMG_5474
☞ 【ダイソー】店員さんオススメの「あずきゅん」が想像以上に美味しかった
これ美味しかったよ~( ̄▽ ̄)b


IMG_5311
旦那が買ってきてくれた
【味ごのみ 瀬戸内レモン風味】
これも美味しかったからまた買いたいな~
小分けのものってチョイ食べにいいよね~


cats
ローソンの【ガトシュー】
ガトーショコラではなかったけどね…(^0^;)


IMG_5561
自家製しいたけ!!
ちょっと放置してたら巨大化してた(*゚д゚*)

 自家製しいたけ栽培記録


【10周年企画】ブログを振り返る


2020年8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2018年5月29日の記事/

いや~もう3年も経つのかぁ。
そりゃーまー住んでりゃ色々あるけど奇跡的に巡り会えた物件だった。
『内覧しなくてもいいからすぐに購入したい』って言ってる人もいたとか…
数時間、いや、数分遅かったら今ここには住んでなかっただろう…


\サブブログ最新記事/

↑記事中で紹介した「あずきゅん」の姉妹商品。
「黒まめるん」美味しすぎてまとめ買いしたい。。。


\こちらはたまに更新中/
logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼