園芸用噴霧器

4歳5ヶ月の息子に、

「明日は(旦那が)お仕事に行くから
お母さんが幼稚園に送って行くからね」


って言ったら息子、

「電車でお仕事行くの?」

「んじゃゆっくり ひとり時間 したらいいじゃん。」

って言われて爆笑したーー
なんかさ、『やれやれ』みたいな雰囲気で言ったのよ(笑)
今思い出してもジワジくる…(*´艸`*)
お言葉に甘えて「ひとり時間」ゆっくり過ごしました(笑)


さて!
ダイソーの園芸コーナーでパッと目に留まり、

「なんじゃこりゃー!」

と、ある意味ヒトメボレした商品のご紹介。


ダイソー「園芸用噴霧器(約1.5L)」(300円商品)


IMG_6372
園芸用噴霧器(約1.5L)
価格:330円(税込)
材質:ポリプロピレン・ポリエチレン・鉄


広い噴射角度・噴射量の調節可能
となっております。


IMG_6368
ボトル自体はかなり頑丈( ̄▽ ̄)b

加圧してもベコベコしたりしない程ですよ~


IMG_6385
元々ペットボトルに取り付けるタイプの「加圧式霧吹き」が欲しくてずっと探してたんだけどなかなか見つからなくてね…(-公-;)

今回、「加圧式霧吹き」も「園芸用噴霧器」も買えました(*^^*)
↑加圧式霧吹きはまだ未使用です。


各部 名称など

IMG_6389


早速使ってみた

IMG_6390


実際に使ってみましょう▼
cats2
1500mLまで線があるんだけど
水を入れるのは1125mLの線まで!

これ以上入れると圧が弱まって水がうまく出なかったりするらしい。


cats3
ポンプを押して加圧して噴射する仕組み(*^^*)


※使用中・使用後にキャップを開ける際は安全弁から空気を抜いて本体の圧力を完全に放出してから開けます。


ノズルを調節するとこんな感じで出方が変わりますよ▼
cats
なかなかの水圧です!

インスタに動画をアップしてみたので
良かったら覗いてみてください▼


IMG_7221
息子と一緒に水やり(*^^*)
楽しくてもう離さん。


ベランダでの植物への水やりはもちろん
水圧を生かして、窓の桟掃除にもいいと思った( ̄▽ ̄)b

気になる方はダイソーをチェックしてみて下さい♪
(たぶん園芸コーナーにあるはず)


 500円商品の
「スパイラルハンガー」もオススメです/




【10周年企画】ブログを振り返る


2020年8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2019年6月2日の記事/

私、娘が幼稚園に行きだしてから
昔とは「遠足時のお菓子事情」が変わってる事にビックリしたんだよね。

私が子供の頃は「おやつは300円以内」が定番。
「先生!バナナはおやつに入りますか!?」も定番だったってもんよ(笑)


\サブブログ最新記事/

↑子供が集めてるものって親も集めたくなる事が多いよね…


\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼