円で買える シンプルなキャップ (3)


しりとりブームの息子(4歳5ヶ月)の話。

私「どこでもド

 ↓

息子「ンパン
 「はい、ママ、だよ。」


って完全に「アンパンマ」ですやん…
完全にズルですやん…

なかなか悪知恵が付いてきたな(笑)


さて!
娘が5年ぶりに前髪を作りまして。

美容師さんに

前髪は伸び過ぎる前にマメに切るべし!!

とアドバイスをいただいてたので
『そろそろ切ろうかな~』と思ってる矢先に見つけて即買った商品!!


ダイソー「前髪カットクリップ」


IMG_6949
前髪カットクリップ フェイスガード付き
価格:110円(税込)

なにこれーーー!!
今の私にピッタリーーー!!
ぜひぜひ試してみたいーーー!!!

って事で買ってみましたよ( ̄▽ ̄)b

ちなみに▼
IMG_7292
『ストレート型』と『ラウンド型』があったんだけど
娘に聞いたら『ストレート型』がいいそうでこっちに決定!


IMG_6957
このフェイスガード付きがポイント高いと思って↑↑


切り方

IMG_6954
前髪の生え際近くを本体ではさみます。
両手で本体を持ち、カットしたい位置までずらします。
片手で本体を持ち、ハサミで少しずつカットして行きます。


コツとしては
ハサミを縦に入れるらしい。


IMG_6965
↑ぬいぐるみだとしっかり止まってるけど
実際娘で切ったらちゃんと本体を持ってないとスルッと取れちゃってダメだった。


超絶わかりにくいビフォーアフター▼
ビフォー
全然ワカラナイネ…(^^;)


私的には、なかなか良かった!!

1回チョキチョキチョキっと切って
少し気になるところを直せばあーっと言う間に完成!!

結構キレイに切れた方だと思う( ̄▽ ̄)b

3年前…息子の前髪をこんな風に切ってしまった女とは思えない程ですわ(笑)▼
IMG_2049
☞ 


そして、やっぱりフェイスガードが良かったな~

『もしかして切る時に邪魔になるか…!?』

と心配だったけど特に感じなかった( ̄▽ ̄)b


まぁ前髪カットに慣れてる人は不要かもしれないけどね(^0^;)
次回も使ってみます!!

\使ってみました/



オススメ!ダイソー関連記事


【10周年企画】ブログを振り返る


2020年8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2017年6月15日の記事/

どうも母乳の量が足りなかったようでミルクを足し始めた息子。
あーっと言う間に 母乳<<<<<ミルク派に(^0^;)
完全にパイは「用無し」となったのでした。


\サブブログ最新記事/

↑買ったものの『あれ…?思ってたのと違ったな…』って事あるよね~


\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼