無添加の ミントタブレットを 買ってみた


6月最終日!
2021年も折り返しですって!?!?
そしてオリンピックも始まりますねぇ…
どうなる事やら…


さて!
皆さん、ミントタブレットって食べます??

今日はそんな「タブレット」の話です。


いつも食べてる「ミントタブレット」の事


私、ミント系のタブレットが手放せなかったんですよ。

毎日食べるわけではなかったけど
『ちょっと胃の調子が悪いな…』って時も
食べるとスッキリしたりするから
つわり中も結構助けられた記憶が…(忘)

でも、甘味料として
ソルビトール・アルパルテーム・L-フェニルアラニン化合物
が入ってて添加物に気になりながらも食べてたんですねぇ。

そんな中、
先日、楽天お買い物マラソンの時に徘徊してたら
無添加のミントタブレットを見つけたので
これに変えようと思って買ってみたんです!!


ペッパースミス「無添加ミントタブレット」

0629(1)
無添加ミントタブレット

商品サイトより▼
■100%キシリトール ミントタブレット 砂糖・合成甘味料不使用。
■100%植物ベースのキシリトールのみで甘さを演出しています。
■ミントタブレットに含まれる他の成分に関しても、合成着色剤や合成香料、防腐剤など不使用。
■ブリティッシュミントやシチリア産レモンを使用し自然のおいしさで作られています。
■砂糖を代替として使用しているキシリトールは砂糖よりもカロリーが40%少なく、ペッパースミスのミントタブレット1パックに約36カロリーしかありません。
■キシリトールは低GI食品です。
■アスパルテーム不使用
■ペッパースミスのミントタブレットは、イギリスの多くの歯科医に支持されています

引用元:むぎごころ楽天市場店

私はイングリッシュペパーミントを2つ・
ストロベリーを1つ買ってみた(*^^*)
レモンが売り切れだったのーー


食べてみた

今まで食べてたのと比べるとこんな感じ▼
0629(2)
いつも食べてるものよりも大きくて
まるで ちょっと小さめの「マーブルチョコ」みたいな感じ(笑)


IMG_8059
食べてみた感想は、
コーティングされてる部分のミントはなかなかのキツさ( ̄▽ ̄)b
しかし、そのコーティングの中はミント弱めなのが残念ではある…
私、飴みたいに舐めるのに慣れてたけど
普通に噛めば大丈夫かもね(^0^;)

食べた後もしばらくスースーしますよ(*^^*)

残念なところもあるけど

これは悪くない!


ちなみに、ストロベリーは▼
0629(3)
ちょっと淡いピンク。
ミントは入ってないです。

これは子供たちが気に入っちゃって(特に娘)

「これ美味しい!!」

っていつの間にかなくなってたわ。。。
私、1粒しか食べてない。。。


ストロベリーはまた買うかわかんないけど
ミントはまた買います!
レモンも在庫復活したら買ってみたい♪


ミントタブレットの添加物が気になってた方は
一度お試しあれ(*^_^*)

脱!人工甘味料!

ちなみに、同じお店で子供の歯みがき粉を買ってます▼



【10周年企画】ブログを振り返る


2020年8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\201年6月30日の記事/

3年前に予防接種してたのに抗体が付いてなかったという…
バセドウ病の疑いも結局は妊娠初期の一過性のものだったんだけど
当時は本当に心配したわ…


\サブブログ最新記事/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼