学校の歯科検診で引っかかった話 (1)


1学期は学校でも幼稚園でも健診ラッシュでした。

息子は何も引っかからなかったんだけど
娘よ、娘。
(そもそも幼稚園は学校よりも検査項目が少ないしね)

今回、初めて歯科検診でも引っかかったーー(泣)

視力検査も引っかかっております▼



歯科検診で初めて引っかかった話


今まで歯科健診では引っかかった事がなかったんですよ。

で、今回、まさかの、、、


虫歯になりそうな歯があります


って結果が。。。



ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!



毎日仕上げみがきもがんばってるつもりだったし、
定期健診行ってても虫歯ゼロを維持するのって難しいのか…!?
マジか…(焦)


受診してきた

すぐに予約を入れて歯医者さんに行ってきましたよ。

結果、


大丈夫そうですよ~


との事ヽ(T▽T)ノヨカッタ...


先生の話だと、学校の健診だと よくある事なんだそうで(^0^;)

一気に大人数を診なくちゃいけないから、
少しでも気になる事があったらチェックを入れて受診してしっかり診てもらうようにしてるって感じのことを仰ってました。
学校だとちょっと見えにくい場合もあるって言ってた。
健診で『ん?』と思っても時間の関係上じっくり診ることも出来ないんでしょうかね。

お掃除もしてもらってスッキリ!

とにかく良かったです( ̄▽ ̄)b

歯医者に行った時のお楽しみは、、、
IMG_8621
キシリトールガムを買って帰ること!

\この時に大好評だったオレンジも買ってきた/






何とか虫歯にならずに成長して欲しいものだわ。


【10周年企画】ブログを振り返る


2020年8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2017年7月6日の記事/

この体験すっごく良かったな~
久しぶりにTABICAのサイトを見たら、カブトムシ捕獲体験とか
なかなか面白そうな体験があった!
息子にやらせてみたら面白いかな~
どっちにしろ世の中がもう少し落ち着かないと無理かな…


\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼