\4学年差姉弟/ (6)


幼稚園から帰り、おやつを食べてた息子が

「ママ~?噛むと ここ が痛いの」

ってこめかみ辺りを触って

「ここ、コリコリする」

って。


『えっ!?』

と思って触ってみたら、パチンコ玉大のシコリがあるではありませんか…

テレワーク中の旦那にも触ってもらって


「すぐ受診しよう。」


と小児科に行ってきました。


結果、大丈夫だったんですけどね。
子供のこめかみなんて触る機会がないから全然気付かなかった。。。


シコリ(?)の原因


パチンコ玉大のシコリですからね、やっぱり怖いですよ…
こういうのってネットで調べたところで悪い事がバーンと出てきたりするから
ネットは見なかったわ。


診てもらったら

「これは脂肪だから放ってていいよ。ただ触らないようにしてね。」

って事でした。

安心した気持ちもありつつ
触っただけでわかるもんなのか…と。。。

触ってシコリが動く動かないでも判断つくのかなぁ…


娘のイボ治療で定期的に皮膚科に行ってるから
念のため次に行く時に息子も診てもらおうかな。



娘のイボは今現在、3回目の液体窒素治療が終わったとこ。
小さいイボに関してはもう終わりかな…?って感じです。


予防の意味も込めて使ってます▼



【10周年企画】ブログを振り返る


2020年8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2015年7月12日の記事/

息子、まだディズニーランドデビューしてないんですよね。
暑さが落ち着いたら連れて行ってあげたいなぁ。。。


\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼