cando


昨日、今シーズン初めてミンミンゼミの鳴き声を聞いた!!
去年は7/24に初めて聞いたみたいなのでちょっと早めだな。

聞こえたのは1匹だけなんだけど、息子が

「抜け殻探しに行こう!」

って Σ(゚Д゚;)

『さすがに早いだろ…』って思ったけど行ってみたわ。
もちろん1個も見つけられず。
その分、息子に蚊が5匹位止まってて慌てて退散。

去年、めーーーっちゃくちゃ密な抜け殻を見つけたから
たぶん今年もそれを見たいんだと思う。

抜け殻大丈夫な人は、この記事(↓)に密な抜け殻写真を載せてるので見てみて下さい。
 密な抜け殻

来月辺りまた探してみよ。


さて!
娘からずっと

「フラフープが欲しい!」

って言われてたんですね。

前にダイソーで買ったフラフープがあったんですよ。
見た事ある人多いと思うんだけど、繋げて使うカラフルなやつ。
いつの間にか外れやすくなっちゃってだいぶ前に処分しちゃったんですねぇ。

またダイソーで買おうか・ちゃんとしたものを買おうか悩んでたんだけどなかなか購入に至らず…(^0^;)

先日、キャンドゥでモノトーンのフラフープを見つけて即買った!!


キャンドゥ「エクササイズフープ」330円商品


cando
cando(1)
エクササイズフープ
価格:330円(税込)
直径:約80cm


ダイソーのフラフープは直径約60cmなのでキャンドゥのものは大きめです。
そもそも大人のエクササイズ用ですからね(^0^;)
大きさにはご注意下さい!


IMG_8928


繋げていくと円くなります(*^_^*)▼
IMG_9053

かなり力を入れないと繋げにくい所もあったけど
それ位カッチリ入るって事で( ̄▽ ̄)b


IMG_9061
完成!
モノトーンがオッシャレ~( ̄▽ ̄)b


早速遊んでます!

IMG_9107
小3の娘には大きさも大丈夫だった( ̄▽ ̄)b

ただ、4歳の息子は無理だな…
やりたいなら前に持ってた子供用のをまた買ってもいいかもしれない。


IMG_9100
前はそんなに回せてなかった気がするけど
余裕でグルングルン回してる(*゚д゚*)


子供の身体能力、恐るべし。。。


私もやってみたけど、簡単に見えて難しいんですよね…
下手クソな人のフラフープしてる姿って
なんであんなに無様なのでしょう…
人様に見せれない程の姿ですわ…(笑)

娘コーチにコツを教えてもらい(笑)、
まぁ何とか2~3回回せるようになった。←レベル低っ…


IMG_9112
跳んで遊んだりもしてるから少し大きめの方が遊びやすいかもね。


そんな娘との会話↓↓

娘「お母さん、フラフープの事 ブログに書くの?」

私「うん、書くよ。」

娘「んじゃさ、

“めっちゃくちゃ可愛い娘が
フラフープをめっちゃくちゃたくさん出来ていて
すごいと思いました”


って書いて。」


との事です(笑)
書いたぞっ(笑)

でもね、本当に上手だった!!
私もフラフープ練習してみよっと( ̄▽ ̄)b


あわせて読みたい

【10周年企画】ブログを振り返る


2020年8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2017年7月15日の記事/

たまーに「豚肉が獣臭くて食べれない」って時あるんだよね…

今、甥っ子がこの頃の息子と同じくらいなのかなぁ。
夏休み帰れたら会えたのに…


\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼